性はあると思いますか?
下がる一方じゃないかなぁ。。 運賃が多少上がってもすぐドライバーに還元されるわけでもないだろうし。これは会社によるけど。。 完全明朗な給料体系の会社なら実感できるだろうけど、そんなまともな運送会社がどれだけあるんだろ。
色々規制が厳しくなってきているので 労働時間の短縮などが多くなり 稼げる環境には無い状態 昔から休み無し寝ないで働いて ようやく人並み以上の収入確保出来た業種です 行政が補助したところでどこの業者も火の車経営ですので 末端の運転手の給料改善は ほんの数千円程度にとどまると予想します
人手不足って言われてますけど意味が違います 規制緩和によって会社が増え、車両を購入したにもかかわらず乗る人間がいない なので人手不足と言われています 本当に人手がいないなら既に運賃や給料は上がっています これから改善されるとすれば労働時間や休日などの環境面ですかね 36協定の基準の時点で労働時間が長すぎます 給料は変わらず労働時間や休日が増え、実質給料増ってとこでしょうか
人手不足より事故が多いことから、規制が強化されるのでは?安易な下請けが減ってくると思います。給与が改善してくると思います。
インフレになれば改善されます。 国内の全業界、業種そうなります。 景気回復さえすれば良いだけです。
多少はあるかもしれませんが 期待は出来ません。 それだけ 会社も利益がUPすれば良いのですが それは 望めないですね。 まあ 少ないと言っても入れ替わりが激しい 業種ですから代わりは、たくさんいます。
ハッキリ申し上げます、あり得ません、下がる一方です、負け組の受け皿になっているのが現状です、業界で申し合わせてストをするしか解決策はありません、一部の人の中に運送業(物流)業界を馬鹿にする人がいるからです(政治家)・・。
たしかに、トラックドライバーは、 常時募集してますね。 工場で原料を製造してるから、 自前でも、トラックドライバーを 100名は抱えているね。協力会社も、 何社も持ってます。トラックも数百台は、常時動いてますね。 自衛隊のOBもスカウトかけてます。 私も一応は、大型免許有るけど、トラックは基本的には運転ない。 大型特別車の運転用、マイクロバスも要望有れば運転しますけど。
最低賃金法以外に、政府や行政が特定の業種や職種に給与引き上げを行うことはできません。 精々、要請でしょうね。
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