40前で最後の転職にしたいので教えてください。 手当とか入れたら40万以上あったら転職したいです。 仕事がしんどいのはわかってます。 安定した給料はもらえますか?
大型トラックの乗務経験があり、更には長距離経験があり、フォークリフトの資格があり、実務経験があると仮定して回答します。 先ず、大手は規則が厳しいです。 安全運転は何よりも最優先。 夜の高速道路を走ればわかりますが、西濃は超〜安全運転で、時には鬱陶しい存在に思えるくらいです。 給料自体は安いですね! その分、福利厚生とボーナスは多少期待しても良いかも? 但し、大手であるが故に給料から引かれるものも多いですよ! 団体保険や持株、財形やユニオン共済… 乗務経験が無い全くの素人なら、運転より先ずは荷物の積み方からですね! 荷物もろくに積めない、更には養生の仕方が分からなければ話になりません。 ヤマトや日本郵便と違って、ボックス輸送ではありません。 パレット積みは一見楽に思われますが、パレット積み程神経を使う輸送はありません。 パレット積みは、当然重量物であり、手積み手降ろしだと積み降ろしに時間が掛かる為、輸送時間の簡素化を図る為の輸送手段です。 この荷物が輸送中に傾いたらフォークリフトでは抜けないので全て手降ろしする羽目に! 荷受け人に大迷惑を掛けてしまいます。 バラ積みなら、コンパネやトラックボードと言った資材で荷物の落下や隙間を埋める技も必要です。 先ずは地場の仕事でこうした作業をこなしてからでないと大型トラック乗務は難しいでしょう? 又、長距離運行の場合は覚えなくてはならない法律が沢山あります。 本来は運行管理者が指示してくれますが、ドライバー自身が把握していないと困る事もあります。 この法律は、運転免許の試験問題とは全くの別物です。 殆どは労働時間や拘束時間に直結する知識です。 基本、運送会社に安定した給料はありません! 走ってなんぼの世界です。
入社して翌月の給料で即40万はほぼ無理でしょう 一般的に基本給(固定給)は20万いくかどうかくらいで あとは各種手当が加算されます 他の会社で十分経験を積んできた方でも 最初は先輩乗務員の横乗りで社内ルールとか仕事覚えて 1人で安心して仕事任されるようになって 満額の給料が得られる職種です 他の回答者様にもあるとおり運送業界自体 安定している業界ではありません 事故を起こせばそれ相当のペナルティもありますし 他業種から表向きの収入だけ見て転職を考えると ハードルが高いかもしれません 業界内部では大手の位置付けで福利厚生や長く勤めれば 退職金制度もありますので悪い会社ではないでしょう
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西濃運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西濃運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。