質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在、西濃運輸の業務社員への転職を考えております。 ハローワークでの条件では基本給が低く各種手当てで総支給額が18万弱となっております。

業務内容としては、 ・一般事務作業 ・オンラインコンピュータ入力 となっております。 ここで、西濃運輸で業務社員として働いておられる方が居られましたらご回答をお願したいのですが、 残業については残業代が支給されるのか? また、独身の場合でのボーナス込みの年収と世帯を持った場合のボーナス込みの年収を教えていただけませんでしょうか? 今後の結婚なども考えて転職活動をしておりますので、転勤の可能性(通勤範囲内なのか転居を伴うものか)もお願い致します。

質問日2010/11/19 17:38:04
解決済み2010/11/21 13:53:50
共感した0
回答数1
閲覧数14024
お礼50

ベストアンサー

今年の6月まで西濃運輸で正社員(事務員)として8年弱働いていました。まず質問に対しての答えですが 残業は月平均66時間(はっきり計算してないので実際はもっとやってます)で残業代は月30時間分しか付きません。 女性の場合は残業しても1円もつきません。入社した時の年齢や大卒、専門卒、高卒などで基本給が違いますので 年収は一概に言えません。 結婚していれば世帯手当として24000円付きます。そこから子供1人につき(3人まで)プラス5000円されていきます。 ちなみに自分の場合は専門卒で子供なしで結婚していて役付き手当がつきて年収300万でした。ボーナスは一応ありますが ボーナスっていう金額ではありません。去年は総額で夏が1万、冬が5万でした。 転勤はありませんが課長クラスになればあります。その場合、転居を伴う転勤です) あと、年に4回物販とゆう物を買わされます・・・・正直入社するのはお勧めはしませんよ。 繋ぎで入るならともかく今後、結婚を考えるなら絶対にやめたほうがいいと思います。 他に聞きたいことあれば何でもお答えしますよ。

回答日2010/11/20 22:26:17
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

御回答ありがとう御座いました。 一般社員では昇給なども殆ど無さそうですね。 私は高等学校卒ですので、年収300万に至るまでもかなりかかると感じました。 再度、検討しなおしたいと思います。

回答日
2010/11/21 13:53:50

その他の質問

西濃運輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西濃運輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

西濃運輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。