38歳男性、営業職から西濃運輸のセールスドライバーに転職しようと考えております。転職活動始めて約2カ月なのですがそこしか決まりません。1月2月3月と自分に合った求人が出る?そして採用される?と考えると決まる見込みや自分の立場などで他で決まる自信もなく決めとかないとと思うんですが、きっと死ぬほど辛いと思います、実際どのくらい大変なのか経験したことある方お手数ですが具体に教えてください。例、平日勤務、朝7:00~夜10:00まで、日曜のみ休みなど。仕事の仕方、人が手で運べる重さなのか?昼の12時までに30個は配達すると聞きました。休憩時間90分?これは事実と違うと思いますが、(実際20分くらいですぐ仕事だと思います)当方さほど体力ありません。それを知っても知らなくてもやるしかないんでしょ?じゃなくて具体的数値が知りたいんです。よろしくお願いします。
人の考え方によると思いますが「営業職」と西濃のような「営乗」を同じように思わない方が良いです。「そこしか決まらない」だから西濃に行くでは、正直、勤まらないと思います。西濃は基本、日曜は休みですが、日祭指定の配達がある為、交代で出勤しなければなりません。仕事の仕方は2ヶ月は横乗り期間があり、そこで他のドライバ-さんから集配等を習います。人が手で運べる重さもありますが、西濃はゲテモノが多いです。本当に苦労します。普通の人ならリフトで動かす荷物も、西濃なら手で動かすくらいに思って下さい。昼の12時までに30個・・・そんなものではありません。気が遠くなるくらいの荷物量です。午後からは集荷になり、配達をサッサと終わらせなければ、集荷が間に合わなくなりますから、時間にも余裕があるとは限りません。路線業ですので、時間に集荷を間に合わせなければならないので。実際に行けば判る事ですが、体力と根性と、やる気・・・「限界の上を行け」そう思って就職する覚悟で行って下さい。
ありがとうございました。
自分、かつて新聞配達してました。 この極寒の時期、真夜中バイク一つで配達に比べたらエアコン有りのクルマの配送がどれだけ天国かと思いました笑 ある意味羨ましく思えた仕事ですが・・・ 配ってなんぼの仕事は、配ってなんぼ。 自分の都合で配達できるわけ無いのでそりゃハードですよ。 深夜ですので配送系の方とも話す機会がありました。 このご時世、誰でもできる仕事ほど応募が多くてハードル高い。 その方の会社にも応募多いらしく、未経験は門前払いしたそうです。 営業職だったあなたが畑違いの配送とは、おそらく簡単に就職できるだろうと内心思ってません? フォークだって乗らないといけないし、休憩うんぬん数値うんぬんよりも経験がモノを言うと思いますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西濃運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西濃運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。