正確な職種名は「営業支援(クラーク)」というものです。 内定した後、ネットで会社の2ちゃんねるを検索したところ・・・ かなり叩かれてました。 主な内容は、トップのワンマン経営、会社の体制が酷過ぎる(成績の悪い者は退職に追い込まれるなど)、給与面が低すぎる、社員同士の仲が悪すぎる、将来性がないなどです。 給与面などは主に営業職のことらしいので事務の事は書いていませんでした。 でも、これだけ批判される会社ってやっぱり酷い状態なんでしょうか? 確かに、面接官や電話応対してくれた人は冷たい感じでした。 入社は来月になるのですが、こんな内容を知ってしまったので辞退しようか悩んでいます。 ネットでの内容なので全てが真実ではないと思いますが、やっぱり少なからず真実な部分もあるのだと思います。 現社員の方、元社員の方、この会社について知っている方、どうかアドバイスを下さい! お願いします!
risumikannさん、ネガティブな情報が集まって、戸惑い、迷っておられるものと推察します。 後悔の無いように、ご判断頂ければと思いますが、その為にはネットに偏らない情報収集をお勧めします。 というのは、2chは信頼性が非常に低いから。ウソ、偽りも多いようです。 この知恵袋でも、いいかげんな回答があったりするし、ネットの情報が信頼出来るかどうかは、確かめようがないと思われます。 じゃあどうするかですが...生の情報を取りに行きましょう。 一度、社員の人と面談する機会を持つのがベストかなと思います。 「仕事の内容について改めて確認したい」といった理由で。 そこで、仕事の内容・会社の雰囲気・社員の雰囲気を改めて肌で感じてみるわけです。 あるいは、信頼できる人で「保険の窓口」のサービスを受けたことがある人を探してみるか、いないなら、お願いして一度窓口でサービスを受けてみてもらうのも良いでしょう。その感想を聴いて判断材料にするわけです。 恐らく、今回の質問に対して回答が来るならば、悪い情報が殆どではないかと思います。 というのも、一般的な会社であれば、在籍中の会社であっても、退職した会社であっても、その会社の事をほめる人って、滅多にいないからです。 世の中、会社を批判する人、不満を言う人が殆どです。世の中で超一流と言われている会社でも、そうですから。 でも、会社に満足や納得している人もいるはずですよね。 そういう声って、あまり表に出てこないものなんだと思われます。各々胸にしまっているんじゃないかな。 各自、満足・納得するポイントが違うから、とも言えます。 risumikannさんの満足・納得のポイントと、生の情報を突き合わせて、判断するのが良いかと思われます。 その結果として満足・納得できないようなら、辞退しても構わないと思いますよ。
一社専属ではなく、色々な会社を比較して、お客様にとってベストなプランを考えて提案できることに魅力を感じ入社。研修制度も整っており、研修をしてくれる社員の方も親切...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ほけんの窓口グループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新卒で入ると一ヶ月ほどの研修がありそこではみんな一から学ぶので焦らず勉強できる。 わからな…続きを見る
自由出勤なはずなのに、出社をするように言われる。行き過ぎた教え合う文化でミーティングなどに参…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ほけんの窓口グループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。