投稿日:
社員、顧客を大切にしない。 利益達成できればなんでもよい。 世間との価格乖離を見直さず、営業の折衝力、マンパワー頼みにして受注できればよいと考えており、企業側は価格努力何もしない。 社員は命令すればなんでもきくただの駒。 社員も顧客も大切にしない体制が変わらないから若手はすぐ辞める。 幹部へハラスメント研修あったが、支店長のパワハラは常態化、威圧、脅迫ひどい。ミスを犯した社員へは「通勤免停」等事案の解決とは無関係のの懲罰を課すとして脅しをかけます。車通勤を取り上げても問題解決にはなりません。罰を与える取り組みは多くあれど、社員の頑張りを賞賛する報奨はあまりありません。 会社の利益しか見ていない、締め付けだらけの会社、社員が活きていない会社、魅力ありません。
投稿日:
数年おきに定期点検を実施しているが、実際は点検きっかけで訪問してリフォーム、メンテナンスの契約を取ることが優先されてしまっている。提案されるのを嫌がって点検を断る人もいますし、担当エリアによっては訪問する事すら難しい事だってある。家の性能も年々上がっているので、メンテナンスが必要な部分は減ってきているので、今まで契約出来ていたメンテナンス工事もこれからは契約数が減っていくのは目に見えている。新築物件の性能が良くなると同時に、リフォーム、メンテナンス部門は苦しくなると考える
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
セキスイファミエス近畿株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。