三井ダイレクト損害保険株式会社クチコミ・会社評価(76件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2020年頃

投稿日:

仕事の内容としては、お客さまセンター(コールセンター)で自動車保険の新規契約を承ったり、継続手続きをしていただいたり、契約内容の変更やインターネットの操作のご案内、補償内容のご説明など、保険の契約に関してはほぼ全ての事をご案内しています。 なので入社したての頃は覚える事がたくさんで、かなり頭を使いましたが、研修の制度がしっかりされているのと、教えてくれた方がゆっくり、とても丁寧に講義をしてくれたので今まで続ける事ができました。 現場に出てからも、ひとつずつスキルアップ をさせていただき、その度に給料が上がる制度なので、その点についてはとてもやりがいがある仕事かと思います。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2020年頃

投稿日:

示談交渉の業務がメインです。契約者や相手から怒鳴られたり暴言を吐かれることは日常茶飯事です。お客さまに寄り添うことは必要ですが、実際とのころ優しい方や人の感情を感じやすい方はメンタル的にきついと思います。うまく受け流せる方や嫌なことは寝たら忘れるような方は向いている仕事だと思います。

求人をチェック

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2020年頃

投稿日:

個人で進める仕事なので、自分の予定に合わせて仕事を進められます。定時退勤も可能です。会議なども基本的にないので休みも自由にとれます。 人間関係はよく、上司含め仕事内容にも理解があり相談に乗っていただける環境です。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 正社員
  • 2019年頃

投稿日:

事故に遭われたお客様や相手方に電話し、解決するまでサポートをする業務。 9〜17時までしか電話が繋がらないため、自分で仕事の進め方を決めて出来るのが働きやすく良い点だった。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2020年頃

投稿日:

コールセンターなので、やはりある程度は苦情の電話が入ったり、怒ったり機嫌が悪いお客さまの相手を長時間する事もあります。 仕事柄しょうがない事だとは思って我慢していますが、やっぱり精神的に落ち込み、沈んだりやられています。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

自分の対応でお客様に感謝されたり、また貴女にお願いしたいと頼りにされた時にやりがいを感じた。 私の時は同期に恵まれた為、嫌なことがほぼある毎日でしたが、同期の支えもあり、がんばれた。頼りになる上司が、どうしようもないクレーマーをかわって、解決してくれたり、難しい案件を手を差し伸べたりしてくれた事が良かった。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

休暇はとりやすい。正社員は休みが多く、ほとんどの人が有給休暇は100%取得していると思われる。男性も育児休暇をとりやすい雰囲気だと思う。

損害保険業界の求人

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

業務の難しさ、ハードさ、精神的に来る感じ。すぐ人が辞めてしまうのも納得できる。難しい商材ではあるが、答えが統一されてないのか、わからず聞きにいく人(上司)により答えが違うのも悩まされた。 私はたまたま人に恵まれたが、先輩とかで、イジメを受けている人や、人間関係ギスギスしてるのを目の当たりにした。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

社名の通り、損害保険に関する電話を通じての業務になります。インバウンドな...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

育児休暇や短時間勤務などには対応してもらえるため、出産、子育ては両立しや...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

教育や、研修については、教える人を増やした方が良いと思う。難しい内容であ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

結構なハード業務だったので、もう少し時給が上がっても良かったかなと思う。...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

基本的に入電から終話、入力まですべて自分自身で完結する業務のため、他部署...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

派遣会社を通じて勤務していたため、意思の疎通がうまくいかない点があり、ま...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

研修制度はほぼないに等しく、一応申し訳程度に研修という名のつく制度がある...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

外部の機関の査定がある。そこで、自分の評価を伝えられた時、全部が素晴らし...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

対面での接客は得意だったが、声だけの接客の難しさ、元々電話が苦手だったこ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

チームワークより自己完結型に近い仕事内容。スキルを取得すれば楽になる。マ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

たまたま、同期に恵まれた為、嫌なことがいっぱいの毎日も、同期どうしで、愚...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

お客様から感謝の言葉を頂けると、やはり気持ちよくなりますし、それなりのや...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

人間関係は普通。特別に問題があるわけではない。オフィス設備は悪くはないが...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

スキルアップしても時給が思った以上に上がらなかった。想像以上にストレスの...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 電話対応
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

月給や年収ではなく、時間給でしたので特にいい点は思い当たりません休みたい...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

当たり前ですがコールセンターのため私語禁止ですし、クレームや対応内容につ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

女性が活躍できる出世できるという雰囲気ではない。管理職に女性はあまりいな...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

上司に気に入られることが出世の秘訣と思われる。何をもって評価されるのかな...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 正社員
  • 2019年頃

投稿日:

事故を扱うため、ほぼ毎日クレーム対応。罵声を浴びせられることが日常化し、...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

私自身、子供を身ごもった経験がまだない為、なんともいえないが、職場の方で...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

良い点で、あげた外部機関の査定だが、評価が良かったから、何かあるわけでは...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

育休を取っている方も多く、産後復帰はしやすそうに感じました。女性のキャリ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

また、自分の苦手な電話を克服する為に、入社を決めたのもあるが、時給がわり...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

退職したいと申し出たが、何回もしぶられたこと。また、業務的にも精神的にも...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

同期以外の人間関係は、結構ギスギスしていた。気持ち悪い先輩がいたり、上司...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

私の場合、派遣で、週3〜4位の出勤だったので、自分のやりたいことと、とて...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

素敵な同期、先輩、上司に恵まれた点は、すごく退職するのに、名残惜しかった...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

1~35件 / 76件中

三井ダイレクト損害保険株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 三井ダイレクト損害保険株式会社
条件の変更

三井ダイレクト損害保険株式会社

会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    東京都文京区後楽2丁目5番1号
  • 従業員数
    572人
  • 企業URL
    https://www.mitsui-direct.co.jp/
  • 代表者名
    河村隆之

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三井ダイレクト損害保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

三井ダイレクト損害保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。