投稿日:
年間休日は110日。各月7日から10日公休が与えられます。希望休を出すこともできます。土日祝日も希望休を出すことはできますが、平日よりは希望通りにならない可能性はあると思います。如何せんシフト制なので、同店舗のスタッフと希望が被るかどうかによります。残業は私の店舗では少なかったです。都市部の忙しい店舗ほど残業が多くなるのかなと思います。
投稿日:
自分所属していたエリアだけだと思うのですが、誠実に仕事をしようという人間は少なかったように思います。契約いただいた方からこんな話は聞いていないというクレームが来ることも多々ありました。 ノルマをこなすため、エリア内社員のほとんどが端末を契約していたので何台も携帯を持っていました。半強制ですが。 また連絡ごとは社内メールよりもLINEで共有されることが多いのですが、正直余計なメッセージがほとんどです。シフト制のため会社全体での休日という概念はなく、休日にも仕事関係のLINEをチェックすることもあります。
投稿日:
新入社員でも販売実績が良ければすぐ役職につくことができます。自己実現しやすい環境だと思います。 若い社員が多いですので、同世代と切磋琢磨でき、刺激をもらえる環境があるため自己成長しやすいです。プライベートも仲のいい人達が多かったように感じます。
投稿日:
支店ごとに商材の得意分野、よくある業務やお客様からの問い合わせなど勝手が違うことを理解していないことがあり、異動後に先輩からなじられたりと前の支店とのギャップを感じることがあります。
投稿日:
基本的には端末関係の機種変更や新規契約、プランの変更や修理故障関係です。 新卒時代初めにすることは高齢者の方への操作説明でした。 そこから機種変更やプラン変更に入り、 ライフデザイン(クレジットカードや電気ガスなど)の案内をしていきます。 正直教えてくれる人にはよりますが いきなり機種変更とかは無く、 先輩方の接客をみて学んで入るという流れでした。
投稿日:
人間関係は正直店舗によりますが 私が働いていた所は良かったと思います。 みんな仲が良かったです。 複数の店舗の代表のバイザーという役職の方もとても優しく接しやすい方でした。 退職の際にも親身に話を聞いてくださったりしました。 もちろん役職が上がれば厳しくはなりますが。
投稿日:
給料や休暇の待遇がもっと良ければ、続けられる職場だと思います。離職率がかなり高いように感じておりましたが、人間関係が原因というよりは、そういった給料面等での原因が多いのではないでしょうか。給料面に関しては良くなることはほぼなかったです。人間関係が比較的良好な為、もったいない会社だなと感じました。
やればやった分上がります。評価指標が存在するので何をしたら評価が上がるのか把握して業務につと…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
残業について、パソコンのログで管理されているため、ほぼ就業時間と同じ時間で申請することができ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社フジデンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。