投稿日:
教育は充実しているように感じる。駅のホームドアや改札券売機等機械もハウスマシーンがあり、分からないことがなくなるまで説明してくれるように思う。成長出来るかという点においては、鉄道関係の知識はかなり得ることが出来るが、それ以外の知識や技術はなかなか伸びないように思う。
投稿日:
基本的に面接で聞かれるようなことしか聞かれないため、しっかりと面接対策をして自分の言葉で伝えれば通る気がした。やはり親会社であるJR東日本のことが気になるのか面接の中で親会社を受けないのかと聞かれた。受けないのであれば理由を添えて答えた方が良いかもしれない。
投稿日:
駅にあるホームドアの維持管理業務を行っている。ホームドアは終電後の作業がメインなので夜勤業務がある。時間が限られており現場での作業は基本的にピリピリしてるように感じる。ただそのぶん、やりがいがあり、時間もはやく感じ1日があっという間に過ぎて行くように感じる。
投稿日:
本社は、開発、支店が施工、維持管理とはっきりと分かれている。 開発がしたくて入社しても支店配属となるとそのギャップに苦しむことになる。 また、その逆もしかりである。 色々制度等整ってはいるが、上記のとおり、本社、支店とはっきり分かれているため、 本社、支店各々独自の決め事があったり、申請関係が電子化している割に、 紙面でのやり取りが多かったりと面倒臭いことが多い。 支店配属となると、当然、電車が動いている時間帯には作業できないことが多いので、 夜間勤務が増えていくことになる。 とくに、ホームドアにおいては、本社勤務であってもその傾向は強い。
投稿日:
給与はいわゆる年功序列が基本な会社、新卒中途ともに年齢が高く、勤続年数で主な給与が決まっていく。昇給は試験があり勉強すればある程度までは昇進出来るかも。各種手当てに関しては、勤務地による。首都圏なら都市手当てがもらえるが、地方ならないのでただただ損した気分になると思う。
投稿日:
普段の業務内容は朝礼から始まり、担当者が各現場に自ら計画した工事や設備の点検業務を行います。自ら計画して期限までに各種報告書作成提出は必要ですが、やりたい時に優先順位を付けて自ら計画出来るので非常に自由に仕事ができる環境です。
投稿日:
近年はコロナウィルスによる緊急事態宣言の影響もあり テレワークが取り入れられ 在宅で、勤務が可能な制度やシステムが取り入れられました。 通勤時間が無くなるので、その分、自分の時間として使えるのでよいと思います。
投稿日:
リモートワークは会社の制度として比較的早い時期から導入されましたが、本社...
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
運転免許を所持していて、運転が好きなのであれば、それを活かし、色々車の運転ができることと、身…続きを見る
年間で5日は有給休暇をリフレッシュ休暇という形で消化できます。分けて取ることもできますし、ま…続きを見る
投稿日:
本社、支社ともにテレワークを推奨している。コロナが流行って早い段階で出社...
1~35件 / 50件中
JR東日本メカトロニクス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
JR東日本メカトロニクス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。