質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は将来、CHANELのアトリエで仕事がしたいです。

CHANELの細かい刺繍やビーズの装飾が使われたオートクチュールの服が大好きです。自分で作れたらどんなに幸せかと思い、この質問をさせていただきます。 CHANELのアトリエはパリにしかないのでしょうか?また、日本人は採用しないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

質問日2019/07/24 20:18:30
解決済み2019/07/28 18:24:33
共感した0
回答数3
閲覧数184
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

CHANELの採用ポリシーは国籍、人種を問わず、です。これはまぁ今時の世界的企業なら当たり前です。 但し、これも世界中の企業で共通ですが、勤務先の国のビザや労働許可証を取れる人材であることが絶対条件ですので、日本国籍日本在住だと相当有能でなければ採用されることはないでしょう。もともと、日本みたいに新卒一斉採用などではないので、自分のスキルや職歴でピッタリ合う求人が出る確率はとても低いですが。

回答日2019/07/24 21:55:35
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

夢を叶える為全力で努力します!!!!ありがとうございます!!!!

回答日
2019/07/28 18:24:33

その他の回答(2件)

  • 働けるかどうかは もうお二方から回答が出ていますので 私はNHKでとても参考になる番組が放送された事をお伝えしたいと思いました。 昨年の 12月30日にNHK総合「世界は欲しいモノにあふれてる」で刺繍作家の「小林モー子」さんが紹介されました。小林モー子さんは パリの「エコール・ルサージュ」で勉強、修行されて 誰にも買えるコンセプトを大切に主にアクセサリーを製作して その高い技術からオートクチュールのビーズ刺繍にも関わってらっしゃる作家さんです。ビンテージビーズを買い付ける場面が多い番組ですが 「エコール・ルサージュ」を訪ねて 実際のドレス製作現場が映されたり スタジオでモー子さんがビーズ刺繍を実演したりと 盛りだくさんの内容でした。また シャネルやディオールのビンテージドレスも紹介されました。 ビーズ刺繍は まだまだ日本では知られていませんし ましてや製作現場が紹介される事は少ないと思います。NHKオンデマンドで見ることがあるはずなので 是非アクセスしてみて下さい。この番組の情報がお役に立てれば幸いです。

    回答日2019/07/25 14:19:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 可能だと思います。 イギリスのキャサリン妃のウェディングドレスの刺繍をされたのは、日本人で英国王立刺繍学校に入学され首席で卒業された、二村エミさんのグループです。 フランスにも「エコール・ルサージュ」がありますよね。 http://www.ecolelesage.fr/ja/ こちらのメゾンから、シャネルのショーを手伝う職人が出ているようです。 日本人で留学されている方のブログなどがありますので、ご覧になってみてください。

    回答日2019/07/25 09:17:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

シャネル合同会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

シャネル合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

シャネル合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。