シャネル合同会社

医薬品・化粧品

(業界平均総合評価:3.1)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シャネル合同会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シャネル合同会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

質問失礼致します。 私は高2の女子です。 将来は外資系(CHANELやDior)の美容部員(専門店又は百貨店勤務)に…

質問失礼致します。 私は高2の女子です。 将来は外資系(CHANELやDior)の美容部員(専門店又は百貨店勤務)になりたいと考えております。 高校卒業後は美容系の専門学校に進学しようと思います。 美容部員になるためにはメイク科やビューティースペシャリスト学科ビューティーアドバイザー専攻(どちらとも二年制)などの専門的な分野を学ぶ学科に行った方が良いのでしょうか? 私は将来さまざまな事ができるように美容の全ての分野を学ぶトータルビューティー学科(一年制)も良いと思いました。 ですが上の2つの学科と比べると一年制ですし学ぶ事も多いと思うので美容部員志望にはトータルビューティー学科は向いてないでしょうか? もし美容部員になれたとしても今は雇用の状態が厳しく正社員の方はごく僅かで契約社員の方や派遣社員の方が多いと聞きました。 一言で美容部員と言ってもさまざまな形があると思うのですが給料はどのくらいなのでしょうか? 美容部員は若い方が多く見られますが勤められる年齢制限などはあるのでしょうか? もし年齢制限があるならば辞めた後に美容の世界で再就職をする事は可能でしょうか? まだ先の事ですが不安になります…(>_<) 又美容部員をやっていてメリットやデメリット、楽しい事や辛い事がありましたら教えて頂きたいです。 いろいろな方の意見を聞き参考にさせてもらいたいです。 聞きたい事がありすぎて質問がいっぱいあるのですが答えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

シャネルやディオールは経験者の派遣が多くて年齢は結構上の方が多いです30代~50代が多いです。一見若く見えても30代が殆どです。あとデパートの化粧品担当者さんもいます。 私は元国産メーカーの美容部員でしたが(正社員です)高卒です。今でも国産だと高卒が多いですけど。 美容専門学校からはあんまり聞きません。外資系は多そうですね。 美容学校と実務は関係無いですから。 とにかく美容職はキツイです。お客様に信頼された時が一番嬉しいです。

共感した0

質問した人からのコメント

お二人のご意見とても参考になりました★ お忙しい中答えて頂きとても感謝しています。 ベストアンサーは回答が早かったのと、実際に美容部員をやっていらっしゃったと言う事で選ばせて頂きました(^-^) ありがとうございました*

回答日
2011/01/16

その他の回答1件)

  • 私も美容部員になりたくて美容学校に通っています 外資系って基本的に中途採用のみです 新卒募集はしません なので専門学校に出て卒業頃にCHANELの中途採用の募集があって採用されれば働けますが… 正直、難しいかと… 外資系でもロレアルグループは新卒募集します

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シャネル合同会社の会社概要

シャネル合同会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シャネル合同会社の会社概要

企業を探す

関連企業

シャネル合同会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です