質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

郵便局で働いている方に質問です。 ①かんぽ生命の営業はノルマがありますか? ②土日が休日になることはあるのでしょうか? ③有給はとり易い環境でしょうか? よろしくお願いします。

質問日2015/10/20 22:48:55
解決済み2016/02/17 03:20:22
共感した0
回答数3
閲覧数10271
お礼25

ベストアンサー

①内務、外務関係なくノルマはあります。局全体の目標を社員に割り振り個人の年間目標として設定後、更に月間目標を設定。地域にもよりますが目標未達成だった社員だけを月末に集合(市内の郵便局社員を一ヶ所に集合)をかけられ上司から叱咤激励を受けます。 ②基本的に土日は休みですが成績を挙げる為に休日出勤することがあります。 ③各郵便局によって環境は様々ですが比較的取りやすいです。でも正直なところ成績次第です。 取り急ぎ参考になれば幸いです。 追伸 郵便局は完全民営化された一般企業です。かんぽにしろ、郵貯にしろ、郵便にしろ、営業目標は必ずあります。営業で得た手数料が会社の利益になるわけですから。

回答日2015/10/21 09:43:29
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • 上のお二人が書かれている通りです。 付け加えるなら軍隊式です。

    回答日2015/10/24 19:43:37
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ノルマのない営業はないですよ。あとは局長判断みたいです。 土日もある程度は客先にいないと契約とれませんよ。それは自己判断です。成績でてれば休みとかね。成績悪ければいづらくなってやめていくものです。

    回答日2015/10/20 22:52:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社かんぽ生命保険の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社かんぽ生命保険の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社かんぽ生命保険
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社かんぽ生命保険
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社かんぽ生命保険
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社かんぽ生命保険

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社かんぽ生命保険をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。