質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

中途採用でかんぽ生命保険の渉外営業の募集がありますが、知恵袋で拝見すると薄給だとか自爆営業とか言われてますが、福利厚生で休みと有給がしっかり取れるとの事です。

かんぽ生命保険で渉外社員として他の企業より休みが多い以外に魅力的なものはありますか?安定とか聞きますが、ノルマを達成できない場合でもそうなんでしょうか?

質問日2014/08/21 00:37:21
解決済み2014/11/13 03:15:51
共感した0
回答数2
閲覧数6437
お礼0

ベストアンサー

ちょっと、考えが甘いかなぁ~と思います。今時、昼間家にいるのは、出産前の産休に入った人と保育園に預ける前の半年間家にいる人と75才以上のお年寄りです。夜間、土日当たり前です。女性大卒生命保険募集人でも、夜9時や土日当たり前です。但し、あなたがお給料が低くても気にしないで生活ができる環境にあるなら土日夜間働かなくても大丈夫でしょう。 土日完璧休める職業は、市町村役場の職員のみです。

回答日2014/08/21 08:37:40
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 確実に、ノルマがある仕事です。 ノルマが達成できなければ給料は雀の涙、 会社にも居づらくなる。 最初のうちは 親類・知人に頼って契約が取れるでしょうが、 一ヶ月で2人の新規契約だとしても一年で24人。 それがずっと、って考えたらどれだけムリのあることか分かると思います。 しかも 終身雇用時代は終わり、少子化に加え、若者は低所得が増えています。 年金も払えない人が多いのに、 これから新たに保険に入る人は更に狭き門なはずです。 私の妹も某大手生命保険の福利厚生に惹かれて営業やっていますが、 ノルマ、ノルマ、 休日出勤は当たり前、家事も育児もやってるヒマがない、 絵に描いたモチにつられて 働き蟻になっているとしか思えません。 福利厚生につられる前に、 もっと人のためになる仕事をしたほうがいいと思います。 私情も入った回答で申し訳ありません。

    回答日2014/08/24 16:51:47
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社かんぽ生命保険の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社かんぽ生命保険の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社かんぽ生命保険
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社かんぽ生命保険
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社かんぽ生命保険
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社かんぽ生命保険

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社かんぽ生命保険をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。