質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

かんぽ生命の営業職はノルマ、人間関係や残業等厳しいですか?

女で地域営業職で内定をいただいたのですが、身の回りに日本郵便やかんぽ生命で働いている方がおらず、不安です。 福利厚生は整っている印象ですが日本郵政自体が良い噂を聞かないので… よろしくお願いいたします補足法人総合営業職の地域型でした

質問日2017/07/17 13:39:15
解決済み2017/07/23 21:38:07
共感した0
回答数2
閲覧数7158
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

日本郵便に関してはお答えできますが、かんぽ生命だと若干違うかもしれません。 まず、初めに仕事内容としてはあなたの場合は法人が中心となります。ちなみに日本郵便の場合は個人中心となりますのでそこが違います。もちろん、かんぽ生命でも個人を日本郵便でも法人をメインに営業されることもありますのでどこが中心かというだけで似たようなところはありますね。 かんぽ生命の場合は離職率はわかりませんが、少なくとも日本郵便はすごく高いです。昨年度もブラック企業大賞でWEB賞と特別賞を取りましたが、それもパワハラ、セクハラとノルマの厳しさからくるものです。日本郵便はかんぽ生命から委託で生命保険を販売していますが、組織自体が利益を非常に追及するところはかんぽ生命でも日本郵便でも同じだとは思います。 組織自体が完全に利益追求主義でお客様が必要とか丁寧な説明とかではなく、「いかに利益を上げられるか」が全てです。長く残っている社員は利益を上げられる社員と要領よく立ち回れる社員、あとは危機管理がうまい社員でした。苦情とかがあってもうまくまとめることができる人が強いです。まじめな人は商品自体がよくないのでこれを数字を上げるために売らなくてはならないと結構思い悩んだりしますし、元公務員で楽そうとかのんびりしてそうという人はギャップを感じますね。かなりの体育会系です。気合と根性とか大好きでした。 いいのは福利厚生ですかね。これは良いと思います。残業も変な上席者に当たれば別ですが、当たらなければお客さんのところに行ける時間も限られるので終電コースというのはさすがにありません。逆にきついのはノルマと人間関係でしょうか。元暴走族みたいなのが上席者にいたりするのでパワハラとかセクハラとかはすごく多いですし、ノルマも相当きつく、まともな営業をしては数字をあげることができません。多少、かんぽ生命の方が違うところはあると思いますが、販売している商品も同じなので似たような感じではあるかなと思います。

回答日2017/07/17 21:42:49
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • まともな会社じゃありませんよ! ろくな人間が居ない・・仕事その物より会社の中身が腐っている! 自分を大事にしたいなら止めた方が良いね・・ 離職もさることながら、病休者が多いよw

    回答日2017/07/18 12:28:48
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社かんぽ生命保険の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社かんぽ生命保険の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社かんぽ生命保険
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社かんぽ生命保険
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社かんぽ生命保険
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社かんぽ生命保険

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社かんぽ生命保険をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。