投稿日:
新規飛び込み訪問をはじめ、担当する既存先に対して預金、融資等推進する。最近では課題解決型営業を積極的に行っており、取引先同士のマッチングや、経営改善計画の策定支援を通して、お客様の本業を支援し、そこから資金ニーズを発掘し、金庫の収益に繋げる営業を行う。
投稿日:
土日祝が休みのため、ワークライフバランスはとりやすいです。 2年目になると5日間の連続休暇を取得することができます。 しかし、その分支店の人数が少なくなり、仕事が忙しくなったり、他の方との休みが被らないように日程を調整しないといけないため、好きな時に取得ができませんでした。
投稿日:
昨年のコロナ融資により、お客様の資金ニーズや貸出金利の基準が非常にシビアとなっている。其の為、融資推進が難しく、金庫収益が低下している。また、コロナの影響で業況が悪化し、資金ニーズはあっても返済面に懸念があり、せっかく聞いた案件も見送り、謝絶となるケースが多い点が不満である。
投稿日:
事務職は女性社会なので、お局さん的な人はいると思います。仲良しな店もありますが、やはり仕事の出来が悪くいじめのような光景は何度も見たことがあります。お客様も本当にさまざまなひとがいるので、理不尽に怒鳴られたり、こちら側が悪くなくても謝るのは日常茶飯事です。また少しのミスも許されないので、毎日緊張感があります。
投稿日:
私の部署の先輩が立て続けに引き継ぎのないまま退職、休職し仕事をしっかり学ぶことができなかった。 原始的なポスティング営業(直接個人の家に営業)を未だに採用しており、今のご時世そんなもので契約が取れるわけもなく毎日何時間も外回りをしておりこの会社の将来に不安を感じた。 タイムカードも手書きのためいくらでも改竄できる。 残業をした次の日上司に呼ばれ残業時間を修正するよう指示をされた。 私の所属した支店は営業の人間は残業することが当たり前になっており毎日当然のように2時間は残業していた。 その残業の内容というとその日どこに営業回りをしたか等全く生産性のない会議を行いとても時間の無駄だと思った。 有給休暇は最低限の5日以上は使えないような雰囲気があった。 以上の理由からこの会社で生涯働くのは無理だと感じ転職した。
投稿日:
一緒に働いたことがある上司は、わからないことがあれば何でも教えてくださいます。 事務で失敗しても、キツく責められたり、怒られた記憶はなく、優しい方が多かったです。 みんなが率先して仕事をして、早く終わらせようとしています。
投稿日:
金融機関であるため、セキュリティーや個人情報保護の観点から、テレワークは絶対にできないです。 そのため、コロナ禍でもお客様と対面しなければいけなくて感染リスクが高かったです。
投稿日:
比較的優しく穏やかな雰囲気の方が多く、何かあっても相談しやすい環境でした。 しかし、噂では怖くて相談しにくい方もいるとのことであるため、そのような方と同じ支店になると精神的に追い詰められるそうです。
上司から有給休暇を積極的に活用するようにと促してくれるため、非常に休暇は取得しやすいです。会…続きを見る
リクルーター面談が3回、1回目は現場若手職員、2回目は現場中堅層職員、3回目は現場管理職。こ…続きを見る
1~35件 / 40件中
日新信用金庫の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日新信用金庫を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。