投稿日:
基本的には決まった作業が多い為慣れるとスピードが速くできるようになる。重整備や、故障診断などできればとても楽しく感じる。みんながわからないことやできないことをできるととても満足感を得られる。お客様に感謝されることがとても多い為やってよかったと思える。
投稿日:
成果評価と考動評価があります 成果を出してるだけでは評価されません 後輩の教育や店舗の貢献でも評価されます 年間休日が多かったり福利厚生は他ディーラーに比べてかなり優遇されています しっかりと労働組合があるのも良い点と思います
投稿日:
やはりサラリーマンなので なぜこの人が昇格した?とかが多々有ります 成果評価が皆無なのに上のお気に入り具合で昇格があるのは不満すぎる 年功序列が強い傾向もある 元々教育研修がしっかりされていた会社だったが、 他の2社はされておらず色々とレベル低い 今年の4月から全社員の人事制度が始まり 評価の指標も,曖昧で 3社合併で社員数もかなり増大したのに 会社の説明会を受けて説明されても全く準備が間に合っていない 専用の部署を作ったりとかもしていないので 毎回失敗している人事制度の導入も今回も失敗に終わりそうです 会社が合併をして県内最大級になったが準備不足で、
投稿日:
車通勤するには、自社で買った車でないと許可が出ないので、入社後買う事になり、少し痛い出費でした。給与に関しては、業務の多さを考えるともう少し上げて欲しかったです。車は安い買い物ではないので、それなりに気も遣います。どこの店舗でも同じものが買える時代なので、差をつけるにはやはり従業員の人柄やお店の雰囲気を良くしていく必要があり、男女問わず幅広い年代のスタッフがいるので、お互いに気持ちよく立ち回れるような意識が必要かと思います。
投稿日:
事務内容としては、お出迎え・来店受付・呈茶・電話応対・経理業務・保険業務・イベント構成など様々な業務があります。営業スタッフが不在の場合は、車の説明をしたり試乗に同行する事もありますので、それなりの知識が必要です。経理や保険は、未経験でも定期的に勉強会が開催されるので、徐々に覚えていきました。車の購入・整備で来てもらうだけではなく、用事が無くてもご家族連れでカフェのように気軽にお越し頂くお客様も多かったので、お客様との会話を楽しんだりと、やりがいのある仕事でした。定期的にイベントが行われるので、店舗ごとにそれぞれ案を出し合って装飾したりなど楽しかったです。
投稿日:
異音や故障などどうしてもわからないものが出てきてしまうのだが、お客様から理解してもらえずとても苦労する。色々なお客様がいるが、ありもないことを言ってきたり、お客様のせいでそうなったこともこっちのせいにされるのでとても辛い。
投稿日:
営業マンだったので、商談が決まった時は、それなりの達成感はあった。また、定期的にコンテストがあり、入賞すると海外旅行や国内旅行に行くことができた。親会社が大きいせいか、社員旅行などは充実していた。営業マンに嫌気がおき、退社したいと言ったら、他の営業所だが、事務員として職種を代えてくれた。
家電販売という職種で、特殊な資格や技術は必要はありません。しかし、日々色々な知識を勉強してい…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
トヨタユナイテッド静岡株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。