投稿日:
車の販売の車両部門と点検や車検を行なうサービス部門に主に分かれています。販売は新車を買うにあたっての色々な手続きをし、実際にお客様に新車を納車するときはとてもやりがいを感じます。サービス部門は、定期点検や車検などイレギュラーな車両問題に対応します。部品などもサービス部門が管理しているので部品受け入れや注文も事務の業務で行います。車は必ず定期的な点検が必要なのでサービスは毎回の点検がとても大切でお客様とのつながりが深まるのでとてもやりがいのある部門だと思います。
投稿日:
新卒採用なら比較的他者と比べて給与は良い方だと思います。あまり残業もないですがあればその分ちゃんと支給され、タイムカードもつけてもらえます。トヨタは月曜日が定休日で、それ以外は隔週で火曜日または水曜日がお休みになります。土日と祝日は基本的に出勤日です。平日休みは、どこへ出かけても空いていることが多いので平日休みが良いという方にはおすすめです。 賞与は6月と12月にあり、初めての賞与でも20万円以上はありました。社会保険も自動車労働組合があり、福利厚生もしっかりとしていて健康診断も年に一度ありました 。また、数年に一度社員旅行があり私が勤務していた数年前はコロナウイルスも流行る前だったこともあり行き先がハワイでし た。
投稿日:
車両部門だと新車の納期に思わな問題が生じて納期が遅れてしまったり新車に関する手続きがスムーズに進まないとお客様からクレームを頂くことがよくあります。サービス部門では、リコールが発生したり、部品が供給が上手くされていないとその分サービスの作業が遅れ、お客様に迷惑がかかりそこでもクレームにつながることがあります。
投稿日:
給料や昇給は一年に一度上がる機会がありますが千円程度と他社と比べると上がりやすいとはいえません。また、休日や祝日は稼ぎ時ということもあり基本的に出勤なので大型連休はありますが年間休日が約108日と、比較的少ないかと思います。
投稿日:
学校卒業後、初めての就職で営業職だったので社会人としてのマナーや考え方なども勉強でき良かった。自分の頑張り次第で給料も沢山もらえるし評価もしてもらえるので遣り甲斐もあるしモチベーションに繋がる。
投稿日:
営業職なので販売実績によって上司の機嫌が大きく変わる。また車以外の商品の販売実績なども色々と評価されるので沢山の覚える事があるので大変。お客様ありきの仕事なのて休みでも出勤する事もある。
投稿日:
営業同士は割と仲良く助け合う事もあり先輩、後輩問わず協力してもらえる環境がある。事務員さんも色々と協力してくれる。
投稿日:
営業で培った知識を別の職業でも活かせるという意味では良いと感じる。世間からはトヨタの社員として見られるので良い。
綺麗な職場でとても働きやすいです。社員食堂も安くて美味しくて、特にデミグラスハンバーグエビフ…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ネッツトヨタ三重株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。