投稿日:
ほとんどの支店が駅構内にあるため通勤のしやすさはとてもいい。ただ支店によっては更衣室から支店までがとても遠く、着替える時間、移動時間は勤務時間に含まれない。旅行会社、接客業のため働く人は女性社員が多いがみんなで助け合う精神が強く厳しくも優しい人が多い。また数年前にリニューアル工事を行なったため店内は清潔感がある。(リニューアルしていない店舗もあり)コロナ前は出張で色んな県や国へ視察へ行くこともあった。
投稿日:
お客さま対応などの通常業務以外に、様々なチーム活動を行わなければならないが、チーム活動するための時間が勤務中に与えられないため、店舗が混雑していたりして通常業務が忙しいときはチームの仕事をするための時間がなかなか取れず困っていました。どこの箇所も似たような感じで、チームの仕事を重視する割に空き時間でやらなければならないところに違和感を感じていました。
投稿日:
旅行販売だけではなくきっぷうりばの業務も行わないといけない。支店によっては朝7:30オープン20:00クローズのため着替える時間、移動時間を考えると6:30すぎには駅に着く必要がある。帰りも混雑してクローズが遅くなると帰宅時間も遅くなる。またきっぷうりばは年中無休のため年末年始の出勤もあり得る。不慣れなお客様から理不尽なクレームを言われたりシフト制とはいえども接客内容によってはお昼休憩の時間がめちゃくちゃになったりという場合もある。
投稿日:
仕事量と給料が全く見合わない。全社でどんだけ売り上げが良くても昇給はほぼなく、どんだけ売り上げが異なってもそこまで社員間で給料の差がない。また完全シフト制の割に希望休という概念がなく、シフト作成者によっては休み希望出した日が必ず有給になってしまい、下期以降有給が少なくなってしまう。
投稿日:
学生時代から旅行業に関する仕事に興味があり入社しました。 中でも当社を選ぶ決め手になったのは、(1)東海新幹線という他社にはない強みがあること、(2)勤務地の立地が良かったこと、そしてなにより、(3)面接時や支店訪問時に対応してくださった社員の方の印象が良かったからです。 入社後も、上記3点は変わらず良い点だと思っています。新入社員の時は、覚えることが多くて大変でしたが、指導社員やOJTチームがしっかりとフォローしてくださったので、乗り越えられました。
投稿日:
基本的に3年に1度昇格チャンスがあります。昇格試験については書類+人事考課による場合や書類+人事考課+面接の場合などキャリアによって様々です。また、3年に1度の昇格試験を2年に1度へ短縮して受験することができる制度もあります。(上司の推薦などが必要です)
投稿日:
良くも悪くも変化を好まない古い体質の会社なので、規則やルールが細かくが厳しいです。新しいことに取り組んだり導入するのにも時間がかかります。 また、女性の割合が多い会社の割には、福利厚生などがあまり充実しておらず、長年見直しもされていないので、結婚や出産を機に退職される方が多く、離職率は高いと思います。
投稿日:
良くも悪くも全てルール通りという印象でした。例えば風邪をひいて電話対応ができないという社員がいれば、別の業務を振るのではなく、決められている業務ができないのなら欠勤してくださいという指示があったり。休憩時間は秒単位で管理されていたり。とにかく上層部の言う通りに動けばいいという感じで、窮屈な環境だと感じました。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
1~35件 / 92件中
株式会社ジェイアール東海ツアーズの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ジェイアール東海ツアーズを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。