投稿日:
事務として受け付けをさせてもらっていました。お客様への対応が大変なときもありましたが、契約をとった際はとても達成感がありました。もともと接客が好きなので直接お客様とお話しできるのは楽しかったです。よくいらっしゃるお客様とはプライベートの話までできるようになり、窓口が楽しかったです。来店された際に顔を覚えてもらえているのがうれしかったです。仲良しのお客様が来る曜日が待ち遠しかったほどです。
投稿日:
事務として電話応対もしていたので、クレーム対応などは大変な時もありました。その時に上司が変わって対応してくれればよかったです。たまに対応してくれる上司もいて助かったときもあったのですが、見て見ぬふりの上司もいたので残念な気分になりました。上司としてどうかなと思います。もっと部下を守ってくれればいいなと思いました。
投稿日:
個人法人を対象とした渉外係 基本的になにかしら取引のある客先であり地元信用金庫として知名度があるので営業はやりやすい。 また、田舎の信用金庫ということもあって基本的に厳しくはありません。 もちろんノルマはありますが達成してもしなくても評価はあまり変わりません。 極端に悪いことをしない限りそれなりにぬるぬると働き続けることができます。 ただしノルマ未達だと上司から暴力的な圧をかけられることはあります。 いつまでにやるんだ?このままだと達成できないぞ、どうするんだ? など強めに詰められます。 アドバイスなどは基本ありません。 なぜなら上司も出来ない人なので圧をかけることしかできません。
投稿日:
入社前は金融機関はデスクにあるパソコンの前でひたすら仕事をする事務系だと思っていましたが、基本外に出て営業するので大変と言えば大変です。だけど、ある程度慣れてくれば自由に活動できるため楽しくなります。また、いろいろな属性の顧客がいるので勉強になります。
投稿日:
若手のうちから必死に頑張って結果を出せばボーナスに反映されていきますが、中堅職員やベテラン職員でやる気のない方より給与・ボーナスが低いのは不満に感じます。 やる気がない上に結果を出さない人は降格にすることも検討すべきだと思いました。
投稿日:
店舗によっては未だに昔ながらの指導法で指導されているところがあり、人によってはパワハラに感じるかたもいらっしゃるかもしれません。 また、正職員より嘱託職員の影響力が強い店舗があるようです。(嘱託=元正職員)
投稿日:
営業として多くの人と会うのでとても勉強になりまた色んな面で成長できる環境にある。 目標が達成できたときは支店内で達成感をわかちあえやりがいを感じる。
投稿日:
自分は入庫当初から仲間に恵まれており、何ら不満なく仕事ができたと思います。会社の行事に積極的に参加したことで、顔も覚えてもらえることができました。
上司から有給休暇を積極的に活用するようにと促してくれるため、非常に休暇は取得しやすいです。会…続きを見る
リクルーター面談が3回、1回目は現場若手職員、2回目は現場中堅層職員、3回目は現場管理職。こ…続きを見る
しまなみ信用金庫の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
しまなみ信用金庫を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。