質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東芝三菱電機産業システム株式会社(TMEIC)の平均年収はどれくらいありますでしょうか? 親会社より年収が高いと聞きましたが、本当なのでしょうか?

質問日2015/03/16 03:14:02
解決済み2015/03/31 03:16:39
共感した0
回答数2
閲覧数29260
お礼100

ベストアンサー

民間企業で親会社より給与が高いという事は、基本的にはありません。 親会社で課長の人は、子会社に行くと部長となりますが、給与が高くなる事はありません。ただ、そこで業績を上げ役員に昇格するような事があれば、課長時代よりは高くなる事はあります。

回答日2015/03/16 13:07:57
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 2年前の就職四季報にTMEICは平均年収880万だと載っていました。 去年、今年の平均年収は四季報に載っていないのでわかりませんが、 売上、利益ともに大きな変動はなかったのでほとんど変わっていないと思います。 880万という数字は東芝、三菱電機の平均年収より高い数字ですが、 これはTMEICの社員平均年齢が高く、現業率が低いからであり、 実際には親会社と同程度だと思います。 ちなみに、TMEICの年代別の平均年収(組合員)は 30歳で680万円 40歳で800万円 50歳で900万円 程度だと社員の方から聞いています。 これは組合員(簡単に言えば平社員)平均の数字であり、 企画職(課長以上)の年収は含まれていません。 企画職になれば1000万を超えるようです。 一方、三菱電機の年代別平均年収は 25~30歳:500~650万 30~35歳:550~750万 35~40歳:700~800万 40~45歳:800~1200万 のようです(2ちゃんねる情報なので信憑性は薄いですが) この数字にはおそらく企画職の年収も含まれています。 TMEICの給料は親会社と比べても遜色なく、申し分ないと思いますが、 まだ合併して10年ちょっとしか経っていない若い会社です。 今後、成長していくことができるかが重要だと思います。

    回答日2015/03/18 02:00:07
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社TMEIC
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社TMEIC
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社TMEIC
クチコミ

株式会社TMEIC
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社TMEIC
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社TMEIC

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社TMEICをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。