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マンションの管理です。主にマンションに住まれている方との理事会や総会へのサポートが業務です。また建物の修繕の提案したりもします。自分の提案がうまく伝わり工事の受注に繋がると評価にも繋がりますので、嬉しいです。
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年間のスケジュールが決めると、業務はほとんど同じなので、新しさや新鮮さはないのでつまらないく感じる人も多くいると思います。またマンション住まれている方からのクレーム対応も多くなるので、精神面でも強い方ではないと長続きしないと感じます。
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営業なら仕方ないという方もいますが、私の知っている同僚、先輩、上司、自分含め月の残業はかなり多いです。会社自体は残業しないよう指示していますが、残業しなくていいほど余裕がある環境が整っておらず一向に良い方向になりませんでした。 主に残業が理由で、退職者が多く、残った社員達が業務過多になっていきさらに退職者が増えていく状態になっていた。その影響で大きく人事異動があり、それに不満を持つ方も多い。
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大手のグループ会社なので、福利厚生が充実しておりました。グループ会社の宿泊施設に格安で宿泊できたのがかなり良かったです。 新卒時の研修は、親会社と同じ研修をすることもありある程度は充実している。 どの支店も基本的に駅から10分以内である。
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フロント業務としてマンション管理組合と打ち合わせがありますが、いろいろな方がおり折衝が多くやりがいを感じました。人の役に立つということを日々実感できマンションイベントが終了すると充実感がありました。
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マンションの管理なので、基本的にはクレーム産業。騒音問題等、本来は管理会社の業務範囲外の事でも対応を求められる。また営業が全ての窓口になるので業務量が圧倒的に多い。経験を積み上手く捌けるようになるまでは大変だし、残業、休日出勤も多いので家族の理解がないと続けるのは難しい。
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東急コミュニティグループとはいっても、中身は昔ながらのダイア建設のまま。水があっているためなのか、昔から居ついている古株は昔ながらの居ずまいのまま、昔ながらの作業手順を繰り返しているだけであり、給与も安いまま。古株と新顔のギャップが激しく、革新的な気風は乏しい。そのあたりを不満とするのか、定着率は低く離職率は高い、補充ができず休暇がとれず定着率・・・の負のスパイラル。
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