それをふまえて、質問なんですが、大学院にはいくべきなのでしょうか? サウンドクリエイターになるのに、実績を積んだ方がいいと考え大学四年生で卒業し経験を積むか、学歴社会ということで例えば九州大学院の芸術工学部音響設計学科に進んだり、関東地方の大学院に通いながらゲーム会社のアルバイトをして経験を積むのがいいのか、、、 皆さんの意見をお聞かせ願います。
大学院で何を学ぶのか、大学院に行きながらバイトが出来るのか、によります。 ゲーム系の業種で、大学卒と大学院卒の評価はそれほど変わらないことが多いです。 寧ろ院卒は年齢がネックになる可能性が高いです(同じ年齢でも大卒→就職した場合は2~5年分実務経験があると考えると、差が大きいのは想像出来るかと思います)。 就活時に大学院での実績が認めてもらえればいいのですが、アピールしづらい・実践的でない内容だと思う場合は避けた方がいいかもしれません。 ゲーム会社でバイトしたからと言って、経験になるかどうかも言い切れません。 時間・内容・そもそも募集があるのか等、色々詳しくリサーチした方がよいかと思います。
詳しく教えていただきありがとうございました!
自信を持って話すこと、事前にニュースやホームページなどでいろいろ調べたりして、逆質問を用意すること。また就職作品のどこをアピールしたいかをメモ帳などで先に書くと...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社バンダイナムコスタジオの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社バンダイナムコスタジオを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。