運転士も関西では阪急、近鉄、JR系は大卒の採用がありました。高校時代は夢というもんが描けなっかたんですがどうしてもやってみたいなという気持ちがあります。京阪は1月ぐらいに非正規社員としての募集があったんですが非正規扱いなのでまだ勇気が湧きませんでした。でも就活をした8月現在では非正規でもいいなと思うようになりためもとで電話するとやはり次の不定期の募集までお待ちくださとのことでした。運転士や車掌には22歳以降では不利になったりするでしょうか?それとも初めてできた夢を追ったほうがいいのでしょうか?アドバイスやまた詳しい方同じ境遇の方いれば具体的な対策を書いていただければ最高です(^^)文章力がなく申し訳ありません。
そんなことはないと思いますよ。 なんとしてでも鉄道会社で働きたいという意思の弱さがタイミングを逸してしまったようですね。働くのは大手だけではないと思います。在阪大手以外にもチャンスはあるのではないでしょうか? その夢に向かうのなら遮二無二頑張ってください。道はどこかしら開けると思いますよ。 チャレンジに自己保身は禁物です。
ありがとうございます。本当におっしゃるとうりで春ごろは覚悟が小さかったです。でも今は夢とよべます。はじめの方もありがとうございます。電話をかけますね
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
年功序列ではなく仕事にやりがいがある。年齢に関係なく管理職を任してもらえる。責任感を持って仕…続きを見る
経験年数に応じて昇級のための試験が設けられており、普段の業務成績と総合して人事評価されます。…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
京阪電気鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。