例えば関西だと、近鉄や京阪や南海などが契約社員の中途採用を行っていて、30代でも十分可能です。 日本全国の鉄道会社で結構募集あります。 当方も5年前の4月に契約社員で入社しました(今は転職している)が、同期で入った人は、駅員を約1年して車掌を約1年してみんな今は運転士(正社員)として活躍してますよ。 ちなみに約60人いた同期のうち15人位は30代で、最年長は36歳でした。
簡単かどうかはわかりませんが運転手(国家資格)でなければ比較的になりやすいです。
JRとか契約社員での募集を出していたりしますね(みどりの窓口とかの駅のスタッフとして)。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
経験年数に応じて昇級のための試験が設けられており、普段の業務成績と総合して人事評価されます。…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
京阪電気鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。