質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

JALのパイロットは、年収3500万円というのは、本当ですか? 知っている方、いましたら教えて下さい。 また、平均年収は1000万円ですか?

整備士なども含めて・・・ 乗務員は、いくら位?キャビンアテンダー?

質問日2010/11/24 19:50:53
解決済み2010/12/01 20:50:03
共感した0
回答数3
閲覧数9270
お礼0

ベストアンサー

どこからの情報でしょうか。 航空会社は、今や薄給ですよ。 そんなにもらってないでしょう。JALは特にどの職種も賃金三割カットになったので、パイロットの平均年収は、1200万円です。でも、破綻した会社だし・・・。今後、職を失う可能性大です。航空会社が花形だった時代は終ったのです。実際、飛行機は誰でも乗れる身近な乗り物になったでしょう。格安航空会社も対頭してきてますし、ますます乗員、客室乗務員の賃金はそちらの基準に合わせて下がって行くでしょうね。いずれにせよ、体力勝負の仕事ですよね。ご本人達は、「疲れた」「辞めたい」とばかりぼやいてますよ。

回答日2010/11/24 20:17:48
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2010/12/01 20:50:03

その他の回答(2件)

  • バブル期の話です。今は絶対にいません。金額の多少でとやかく言うのは止めましょうよ。要は金額に見合った仕事をしているかどうかです。公的資金投入されてるくせに、という批判が多いですが、私なんかから言わせると、もっと大量に公的資金が入った大銀行が未だに給料高くて、手数料取って、中小には貸し渋りして、というほうがおかしいと思います。

    回答日2010/11/26 23:37:03
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 週刊現代の記事でしょう。 長距離国際線を年間30回、国内線を精いっぱい乗務しても もう少しだけ少ない年収でしょうね。 企業再生される前の話です。 今では2500万円くらいが最高でしょう。 裸の写真が売り物の週刊誌ですから まともに参考にはされない方が宜しいですよ。 参考にされるのか非難の対象にされるのかは分かりませんが。

    回答日2010/11/24 22:15:08
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本航空株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本航空株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本航空株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。