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言葉と思いを大事にし、丁寧に服を作っているブランドだと思った。お客様も基本的には優しく、こちらも丁寧に落ち着いて接客が出来る。イベントを定期的に打ち、お客様がわくわくする機会を与えている。
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もちろん商売なので売上は大事だが、想像以上に個人売上のことを言われる。ノルマはないが、落ち着いた店だとお客様がほぼ来ない日もあり、売上が伸びなかったり、自分が接客していても後日お会計の日にレジを打った人の名前で売上が計上されるため、個人売上が悪くなる。が、本社からはそれを聞き入れてもらえず頭ごなしに電話がかかってくることも。
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もちろんアパレルなので全身そのブランドを着用するのだが、少ししか見えないソックスやインナーも、そのブランドでなければならず、そこまでする必要があるのか疑問だった。 欲しくても他スタッフと購入が被らないようにしなければならず、微妙な雰囲気になってしまうこともしばじば。
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年功序列制なので、上司と話が対立していた場合は上司が正しいことになる。店舗内での人間関係が全てを左右する。
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小さな会社なので、半月に一回は面談として社長と話せる。昇給がすぐある訳ではないが、店長といい関係が築けていれば社長にも報告される。
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住宅手当など、アパレルでは珍しく支給されていた。勤続年数が長いスタッフがいなかったのでわからないが、おそらく賞与も出ていたのでは。
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いつ頃決まったのかわからないルールが多々あり、それに馴染むことができずただただきつかった。体育会系の先輩後輩?のような関係のようだった。
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素敵な商品を社販で購入できる点は、ここが好きであればとても嬉しいこと。力仕事などもほとんどなく、静かに仕事したい人には向いている。
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコ…続きを見る
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