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病院事務職で仕事内容が均一化されていて、無理がない。西美濃農協管轄の病院だけでなく、東濃のほうへも仕事があるときは、交通費も増額されている。部長クラスの人事のひとたちは、優しく気持ちよく働ける状況。それぞれ任された自分のポジションをまわりのスタッフみんなが支え合え る環境。福利厚生については、正社員と同等の扱いがあって、恵まれていたと思う。
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シフトが自由になりずらい。人材がもともと、安定しにくい。家庭と育児を並行してやっている人材ばかり採用するので、安定率がわるい。それで、子育てが終わった年長のひとだけに負担がいき、結局、しんどくなって、その年長者もやめてしまうことのくりかえしであった。病院の正社員の 人たちと、パートスタッフとの、扱いが全く違って、優遇されない面が多々あった。人事のひとは、性格の悪い人でも、時間さえあえば、すぐに採用しているので、内面もみて、採用してほしい。
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ノルマが沢山あります。 保険(共済)、貯金、掛軸販売、宝飾品販売、家の光(本)の販売等、多岐に渡ります。 ノルマが出来無いと、いつまでもやらされます。 ノルマが出来ないと、回り(特に上司)から白い目で見られて肩身が狭い思いをします。 ノルマが出来ないと、昇格出来ません。 ノルマが出来ないと、夜眠れません。 実力に見合うノルマの設定がされていないので、若い人や、新入社員はすぐに退社されて行きます。 残った職員は、やる気の無い、中身の無い人だけです。 職員は、ノルマの事だけが頭に有るので、会話がほとんど有りません。 口では笑っていますが、目は笑っていません。 自分の事で、精一杯の為、不幸があったり、体調を崩しても誰も心配してくれません。 上司には、ペコペコなので、上司の事は良く聞きます。
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とにかくやる事が多く、金融、保険の窓口はもちろん、お客さんの家に保険の推進営業も業務終わってから行かされます。今は働き方改革で変わったかとしれませんが、当時は時間外労働の手当がつかないのは当たり前で、手当がつくとしたら、どのお客さんの家に行ったかを紙に書いて提出しないとつきませんでした。 また購買事業として、宝石や掛け軸など支店のノルマがあり、お客さんに買ってもらうようにお願いしたり、土日に開かれる展覧会などにも出席する週もあります。 また主に男性の方だと、休みの日に組合員のお客さんの葬儀が入った時は、当番であれば葬儀の受付などに行かなくてはならず、割に合わない仕事だと思います。 不満やストレスを抱えている職員が多かったです。
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金融窓口や、保険の共済業務、購買事業など広く浅くやらなくてはいけません。 主に年配のお客様相手で、JAを信頼してるお客さんが多いので、おじいちゃんおばあちゃんと話すような世間話口調でのやりとりでも大丈夫でした。 やはりお礼を言われ感謝される時は嬉しく思います。
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保険のノルマがあり、いつまでにどれだけとれるかを決め、取り組むというのが私としてはしんどく感じました。 日中は店舗での日常業務がありそれプラス外回りでノルマをこなすといった感じ。 数字がとれることでやりがいを感じる方なら問題ないと思いますが、数字が苦痛に感じたので退職しました。
上司から有給休暇を積極的に活用するようにと促してくれるため、非常に休暇は取得しやすいです。会…続きを見る
リクルーター面談が3回、1回目は現場若手職員、2回目は現場中堅層職員、3回目は現場管理職。こ…続きを見る
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