投稿日:
地元密着の店舗なので、地域のお客様への接客は身近な感じでお話をしながら出来て、とても楽しいです。色んな情報を得ることも出来ます。
投稿日:
どんな状況や病気や緊急事態でも人が不足しているので交代要員や増員は断られ、店舗のスタッフの中で代わりに出てくれる人を自力で探す事になります。が、普段から自分も代わりに出たりして信頼関係があった上で相手が空いている時でないと無理なのでほとんどの店はシフトで揉めてかなり険悪な状況になっている所も多かったです。小さい子供がいる家庭や持病がある方はかなり厳しいのが実状です。
投稿日:
店舗にスタッフ1人体制なのですべてに1人で対応しなければならないので慣れるまではとても大変だと思います。 レジの支払方法は多岐にわたる上、割引や機器の不具合、商品の受け渡し、検品事務処理など覚えることがかなりたくさんあるので研修期間の2、3週間でしっかり覚えないといけません。 ただ、研修と言っても店で他のスタッフに教わりながら店に立つだけなので、一連の基本的なことを流すように教えてもらうぐらいで、独り立ちの時の不安は相当あると思います。通常であればしっかりとしたマニュアルや研修があると思いますが全くありません。 担当した店のスタッフがルーズであれば店内も汚く商品の並びもめちゃくちゃなのでお客様に返却する商品を見つけ出せずにクレームに発展することも多いです。 ホコリがとても多いため鼻炎などの病気には注意が必要です。
投稿日:
子育て世代の方が働くにはシフトの融通がきかず難しいと思います。基本的に店舗は一人体制なので、急病や緊急時に変わってくれる人がいなければ無理ですし、本部はシフトに関して非協力的ですので「変わる人いないから無理」と言われればどんな状態でも変われません。ほぼ交代要員はいませんので、決められたシフト通りに動ける元気で自分のためだけの時間がもてる人でないと本部や周りのスタッフからの風当たりがきつくて居づらいと思います。
投稿日:
シフト制なので休みたい日は比較的お休みがもらえます。プライベートでやっている事ともうまくスケジュール調整して出来ている方だと思います。
投稿日:
マネージャーや本部から人が来るのは月1くらいなので、基本は同じ店舗のスタッフと上手くやるかです。交代時にあって引き継ぎをするだけなのでマイペースに仕事をしたい人に向いています。
投稿日:
何年働いても売上や成績、接客対応が良いと言われても全く昇給せず、新しく入った新人さんの方が時給が高い状態でした。各店舗のスタッフに時給のことは口外しないように言われていて、それぞれの店舗もほぼ交流がないので本部側が時給のことはスタッフにわからないようにしていますが、長年働いていると情報が入ってくるので誰がいくらなども分かってくると、とにかく図々しく声の大きい人が時給を上げてもらえるので、仕事ができるできないは全く関係ありません。
投稿日:
仕事ができる出来ないで決まるのではなく、時給を上げろと声の大きい人だけが時給がアップする会社です。最初に決まった時給から何年経っても上げてもらえず、新人さんの方が100円高い時給なんてことも数年続いたりしていました。福利厚生といえるものはなにもなかったし、厚生年金に入らせないために月の労働時間は厳しく制限されています。
福利厚生が充実している。 誕生日には、図書カードプレゼント。 時給のパート社員が全く続か…続きを見る
有給はほとんど自由に取れません。 法で定められている年5日は強制的に取得月を決められて日時…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社フランス屋本部を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。