株式会社豊田中央研究所

学術・開発研究機関

(業界平均総合評価:3.3)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社豊田中央研究所をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社豊田中央研究所をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 回答終了

NTT研究所や豊田中央研究所、日立中央研究所はいわゆる大企業の研究所だと思うのですが、入社するのはどのくらい大変なのでし…

NTT研究所や豊田中央研究所、日立中央研究所はいわゆる大企業の研究所だと思うのですが、入社するのはどのくらい大変なのでしょうか?

補足

事務職ではなく、研究職のことです。

共感した0

ID非公開さん

回答3件)

  • 在籍経験者ですが、大手の研究所への就職は、それなりの学歴に加えて、やはり専門性が求められます。 また研究所と大学研究室の繋がりは結構深いです。 研究所のOBが大学の教授をしているケースは多いので、経歴を確認してOBの研究室に入れば、親和性の高い研究が出来ますし、コネクションも得ることができると思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 博士号でそれなりの論文書いてないとダメというのはあります。

    共感した0
  • どの位? ・上位校でもなければ、まず入れない。 ・会社の方向性と、同じ方向を向いている研究をしていることが、絶対ではないが大切。それは博士号を持っていても。 ・入っても、都度都度の査定で、飛ばされる。 この中の某企業では半年ごとの査定で、特許取れていないとアウト。 と言う事でしょうか。 因みに日立の中研は、国分寺からド田舎に数年かけて移転していませんでしたっけ?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社豊田中央研究所の会社概要

株式会社豊田中央研究所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社豊田中央研究所の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社豊田中央研究所と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です