質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

『クックビズ』等の飲食求人紹介を利用して再就職した方の意見を聞きたいです。

現在、札幌住まい。 失業保険給付中の35才、料理人歴17年。 前の会社の居酒屋業態では月収30万。 料理長をしておりました。 病院食や施設食にも興味があり、ハローワークの職業相談、自分での求人誌購入で探していますが、 1人で悩み過ぎす、少しでも建設的に活動して、経験を活かして進展地で活躍したい考えでおります。 同じく料理人の貴重な意見を聞かせて貰えたら嬉しいです。補足LEOC、等の経験のある方の意見も聞かせて貰えたら嬉しいです。

質問日2017/03/20 23:59:39
解決済み2017/04/04 03:10:00
共感した1
回答数2
閲覧数1717
お礼0

ベストアンサー

クックビズ、すごく良かったですよ! 私は32歳女性 居酒屋調理経験6年、フレンチ調理3年の経験があり、今後フレンチで経験を積んでいきたいと思い転職相談受けました。 労務環境とかは全然苦にならないので重要視せずに探していましたが、今後のキャリアプランや自分の将来の目標など踏まえて親身に相談に乗ってくれ、自分では絶対選ばないような求人を紹介してもらいました。 今はそこで働いて半年になります。 知り合いの飲食経験者にも紹介し、相談に行ったんですが知り合いは逆に今は転職するには早すぎる、と言われ転職を辞めました…! 人材紹介会社って無理やり紹介してきて入社させるのかと思っていましたが、全くそんなことなく。 あと大阪の梅田にある事務所で面談したのですが、とっても綺麗でしたー。 相談しても最後に選ぶのは自分ですので、広い視野で探した方がいいと思います。 転職活動、頑張ってください!

回答日2017/03/24 17:10:37
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • クックビズはおすすめできません。 信頼できる担当がいません。 雑な言い方ですが、まずはご自身で 強く関心がある募集に直接応募し 面接を受けることをおすすめします。 情報が沢山あり、迷うこともあると 思いますが、クックビズをはじめ 他者に干渉されての転職は おすすめできません。 居酒屋、月収30万、料理長 35才、経験17年 私としては、すぐに面接させて頂きたい❗ 本音です。

    回答日2017/03/21 23:18:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

クックビズ株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

クックビズ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

クックビズ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。