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子持ちの方が多いため、とても理解のある現場と言う印象です。教育も店長や現場スタッフ次第にはなりますが、比較的にはとても親身に寄り添って教えてくださいます。顧客型の店舗だと一人一人につかせていただいて最初から最後まで担当するので、一緒に予定に合わせたお洋服を選んでいく楽しさがあります。次回の来店の時に、お礼の言葉など言っていただくこともあり、とても達成感があります。
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子どもの体調不良など多い方は本社から指摘を受けることがあります。現場は良くても上から突かれるで、パートやアルバイトの立場だと色々見直しも必要になってきます。仕事面ですと、ブランドによってはクレームが多い店舗もあり対応が難しいです。接客業なので仕方ないですが、不思議なお客様や勤めてた間に盗撮など怪しい方も来店されるので注意が必要。
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副業に関しては制度はあるものの形ばかりでかなり消極的。 マネージャーや店長相談のタイミングでもいい顔はされず、副業制度を認知していないスタッフも多い。また、副業内容も厳しくルール化されており、簡単には副業が出来ないのが現状。私も副業検討したが成約がかなり厳しく、成約に合う副業を探すのも困難な状態であった。
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古い体制と外部から入る人拒む空気があり、中途で入社する人たちがどんどん辞めていく。特に営業、MD、デザイナーにその傾向が多く、管理職は特に何もせず手をこまねいている。販売の給与は低く、その中から店頭で着る服を社販しなければならないが、割引率が悪いので販売スタッフの負担が大きい。
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販売スタッフから始まり、若くても店長を任されたり、もっと広いエリアを任されたりと頑張ればステップアップできる会社。 研修などもある為、やる気次第で色々チャレンジできる
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百貨店接客なのでしっかりと接客に付きます。入店からお帰りまで1人のスタッフが対応するため、接客が苦手な方には最初は苦痛かもしれません。ただ、研修育成制度はしっかりとあります。あとは店舗のスタッフにもよりますがベテランスタッフによるサポートも受けられるかと思います。
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マーガレットハウエルの事業部にいるが、さすがイギリスで50年以上の歴史を持つため、そのブランド力を生かした商品作りをしている。コラボレーション内容もミズノやポーターなど大手ブランドとコラボしているので、販売はしやすく、PRもしやすい。
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配属先の百貨店やショッピングモールの店舗での接客、販売業務を行い、店舗の清掃やレイアウト作り、ボディーの変更なども行う。 売上に対するノルマはないが、個人でどのくらい売ったかをレジで設定して競うこともある。
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコ…続きを見る
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