投稿日:
教育や研修はあるがそれによってスキルアップしてる人がいるのかかなり疑問。会社負担で業務のスキルアップとは全然関係ない研修をうけている人がいるが、仕事に活かせてないので、経費の無駄だとみていて思う。あと何年かで定年するような人が暇つぶしに受けてる場合もある。趣味ではないので、研修を業務に活かせないのであれば、受講させるべきではない。
投稿日:
年齢層が高すぎる。若返りをはかっているようだが、色々な代理店が合併してできた会社の為、元々いた代理店のキャリアが長い社員が多く社員のクセが強い。長くいればいるほど、発言力がある為、若手はかなり年長者に気を使いながら仕事をしている。どこも同じだと思うが、高齢で給料の高い社員の負担を給料の安い若手でカバーしているため、モチベーションがある社員ほど大変だと思う。
投稿日:
実務を精査しないで制度だけ整えているので、テレワークでは仕事が回らない人はずっと出勤している。仕事が少なくやることない人はテレワークをとっている。忙しく出勤している人がテレワークで人材の少ない中電話もとっているので なかなかカオスです。形式上の業務報告ではなく、具体的に何をしているかちゃんと見て、在宅で業務をしているのか調査したほうが良い。テレワークの事をお休みだと言っている人もいます。
投稿日:
人によって業務量にかなりバラツキがあり、本人のスキル以前の問題だと感じる。口ではいい事を言っているが、文句を言う人は仕事も少なく、とっとと帰る。後輩が残っていても気にしない。 そういう人にとっては、ワークライフバランスはいいのでは?若手は給料は少なく仕事が多いが、年長者は給料は多く仕事が少なく暇そう。 日本の年金制度を縮小したような会社だとつくづく感じる。
投稿日:
制度は整っている。ただ、それを使えるかは人によるところが多い。特に若くて断れない人は仕事を押し付けられることが多くかなり残業している。そしてそれをフォローしようとする上司もいないので、かわいそう。高齢で勤務年数が長い人はそもそも仕事が少ないので、ワークライフバランスはいいのでは。
投稿日:
テレワークは週一回とれるはずです。暇な人はきっちりとってます。 テレワークで自宅の掃除をしてる人がいました。テレワークは休みではなく、自宅でお仕事をしないといけないことをご説明された方がよいと思います。
投稿日:
給料は全然あがらない。仕事が増えても給料はあがらないので、ばかばかしい。人並みの給料をもらうには、役職付で入社するしかない。 仕事のしない高齢社員を見ている、若手のモチベーションは下がる一方だと思う。
投稿日:
勤務年数によって給与にバラツキがかなりある。特に事業譲渡できた転籍者は仕事はできにかかわらず、がかなり給料が高い。転籍者はそもそも優遇されるので、高齢の転籍者には仕事内容に見合わない給与をもらえるので、いい待遇だと思う。転職で入ってきた若手は新卒並の給です。
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