投稿日:
6トンと4トンのドライバーで、仕事量も違えば、免許証あってのドライバー職ですが、過積載を繰り返し、工作機械の固定方法や使用しているワイヤーが細く、レバーブロックが使用耐用年数を越えている物で、大型免許を持っているというだけで、6トン乗務も有り、乗るトラックが変わると運転し辛く、止まらない等の恐怖を味わいながら、精神的ストレスや肉体的な疲れで、退職に至りました。 今どき浄化装置のない黒煙を吐く様なトラックを使い続け、運転日報も杜撰で、アルコールチェッカーすらない管理性に欠けている。
投稿日:
昇給は最低でも年間5千円上がるというのは、今時なかなか無いと思うので良いと思います。 自分の場合ここ5年間では毎年1万円くらい昇給しています。 仕事量、技術、作業意欲、協調性で昇給とボーナスの査定で決めていると社長は言っていますが、査定基準は曖昧です。 真面目に一生懸命やっていれば、それなりには見てもらえます。
投稿日:
上司にも恵まれ、工作機械を床上式クレーンで吊る作業で、仕事を教えてくれる部署違いの上司が、とても親切丁寧で、会長に直接相談できる風通しの良い会社でした。
投稿日:
各部署や個人で仕事量に大きく差がありますが、その辺の事を管理職側が理解していない。昇給もボーナスも一生懸命やっている人もさぼっている人も同じ評価しかされない。
投稿日:
基本給はまあまあ良いものの、家族手当が子供1人につき数百円と無いに等しい金額。 退職金は50年勤めても100万程度もらえるかどうか。 ボーナスはここ数年では1ヶ月から2ヶ月×年2回という感じ。
投稿日:
一部変わった人間がおり、新人をいじめたり、意見の言えない人間を攻撃したりとパワハラが横行しており人間関係は最悪であると言える。 またその事を上司が見てみぬふりで注意しない。 管理職が現場を放置し過ぎている為、自分だけが楽するために自分勝手な行動をする者が多く秩序は無い。当然の様にそれも見て見ぬふり。
投稿日:
仕事内容は大きく分けて3部門あります。 自動車部品(プーリー、ハブ等)夜勤あり 加工(主にOKUMAの部品加工)夜勤なし 組立(主にOKUMAのユニット組立)夜勤なし
投稿日:
2021年秋頃に新工場に移転するので、建物自体はきれいで良いんじゃないかと。設備は可もなく不可もなく普通。
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社近藤鐵工所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。