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24時間対応のコールセンターだったので、朝・夜の社員は分かれていました。 そのため、夜遅くまで残業を強いられるということはありませんでした。 世間の夏休みや年末年始は、こちらにとっては繁忙期なので、もちろん休めません。 その代わり少しずらして休みが取れるので、旅行は安くて空いていてよかったです。
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私が働いていた当初は、役職者の半分は女性でした。 社員さんはその辺の働きやすさはあったのではないかなと思います。 アルバイトは派遣社員は圧倒的に男性が多かったです。昇給や役職は抜きにして、セクハラ的な意味では女性は働きにくかったですね。
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上司に気に入られれば、簡単にキャリアアップできます。年功序列のようなシステムもありません。 若くても入社から日が浅くても、人当たり良くそつなく仕事がこなせ(る風でも大丈夫。実際の能力は評価されません。)、上司の懐に潜り込める愛嬌があればすぐ時給上がります。あとは勤怠にだらしない人が多いので、(遅刻や早退、欠勤が多い等)遅刻せず当たり前に出社しているだけで相対的に勤務態度がいいと思ってもらえる点はラッキーでした。
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昇格するには上の立場の人から気に入られていることが一番なので、仕事ができるかどうかは二の次というイメージです。性格と言うか、人柄が良ければある程度の立ち位置は得られるような気がします。
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昇給試験のようなものと人事面談があり、よっぽどのことがなければ一年に一回は昇給していました。 遅刻や勤務態度の悪い人は当たり前ですが昇給していなかったようなので、そのあたりの評価はきちんとしていたんだなと思います。
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私が働いていた部署は、自動車保険に付帯しているロードサービス対応の部署でした。 車の事故や故障時に現場のお客様と直接話すため、余裕がなく激情している方もいたためそういった方の対応は大変でした。でも全ては慣れです。
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能力給みたいなもののシステムがかなり曖昧なので、これができれば時給アップ・昇給といった具体例がなく、上の人が辞めたから消去法でお給料が上がったなど運任せな部分も多くありました。口ベタだったり、仕事はできるけどコミュニケーションが苦手といった性格の人は、なかなか役職がついていなかったような気がします。
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上司の公私混同が激しく、気に入っている部下には楽な仕事を、気に入らない部下にはクレーマー対応をさせるような上司が容認されていた。成果を出せば部下は使い捨て、という考えなのかそのさらに上の上長も見てみぬふりだったように思います。
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
勤務は基本的にシフト制で、日勤は一般的に朝9時から夜の18時までと定められています。 この…続きを見る
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自分がいた頃は、テレワーク、リモートワークは一般的ではありませんでした。...
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