投稿日:
接客業の大変さはよくわかりました。 この仕事をしてから、自分が客の立場の時店員さんの気持ちもわかるので理不尽なクレームとか絶対してはいけないなとも思います。 個性の強いお客様を相手にすると、世の中には色んな人がいるんだなと痛感することもあります。 人生で良い経験になったと思います。
投稿日:
同僚の半分以上が学生で、サークルだ試験だので2週間くらい平気で休みを希望することがしばしばあったので、そう言う人が周りにいると休みたい日に休めないこともあるかもしれません。 私が学生の時は試験中でも隙間をぬってバイトしてましたけど、最近の学生さんはそうでもないみたいですね。 残業はそんなにありません。 ただ、もう上がるぞって時にお客様に声をかけられたり、クレームなどのトラブルがあったり、大型新譜の発売日でお客様が途絶えなくてなかなか帰れないということはたまにありました。
投稿日:
残業は事前申請で細かく聞かれるため、ほぼサービス残業をせざるを得ないところ。お客様対応でも残業としてついたら聞き取りが入ったりして面倒なので、サービス残業です。
投稿日:
自分が好きな音楽の商品を販売できることは、この上もなく楽しくやりがいのあることと感じます。趣味と実益を兼ねるといった感覚といえるでしょうか。これで給料がいただけるのですから嬉しい限りです。自分が詳しいことを仕事に生かせるのですから申し分ありません。毎日が楽しいです。
投稿日:
当時の店長とも折り合いが悪かったのも理由のひとつです。学生さんの大量の休み希望には何も言わずに従うのに、私たち主婦の休み希望には不満があるような口ぶり。 店長が休みの日は私が店長代理だったので困ると言われる理由は分かるのですが、私は社員ではありません。1人のバイトに大量の業務を押し付け、その割に昇給はほとんどなし、やりがいに感じていたらコーナー展開もする時間がなく、休憩時間や家に、帰ってからPOPを作成する日々に疲れました。好きなものに囲まれて仕事をするのは楽しかったのですが、入社の時の人手が豊富だった頃からの崩落っぷりがひどいです。
投稿日:
不満な点は特にありませんでしたが、働いてみて流行の音楽を知ってるだけでも行けないとは思いました。曲は知らなくても名前くらいは知ってるくらいの知識は必要だと思います。 ある学生バイトさんが自分の好きなジャンル以外は本当に何にも知らなくて苦労してました。
投稿日:
設備には特に不満はありませんでした。 業務で使うパソコンが古くて固まることも多かったのは少し辛かったですが。 私が辞める頃は自分より年下の学生バイトさんが多く、個人的には人間関係はあまり良くなかったと思います。これもまぁバイトのメンバー次第としか言いようがないかもしれません。
投稿日:
音楽、アニメ、映画が好きな人は店内で販売、接客をしているうちにいろんな情報や知識を得ることができて楽しいと思います。 商品のPOPを描いて自分の好きなものの紹介をしたりするのもやりがいがありました。
一店舗の管理薬剤師から地区長という管理職への橋渡しとなるポジションで、担当エリアを管理する業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社新星堂を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。