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個人ノルマが達成できなくても、店舗のノルマを達成すれば評価に繋がります。また、配属先のハウスカードの獲得でも、会社の評価に繋がるのでアピールするポイントはたくさんあると思います。
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個人ノルマが達成できなくても、店舗のノルマを達成すれば評価に繋がります。また、配属先のハウスカードの獲得でも、会社の評価に繋がるのでアピールするポイントはたくさんあると思います。
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どこの職場にもある事かと思うが、社員と派遣社員の間には少し壁があった。シフトの管理も店長が自由にやるので休み希望が全く反映されていなかったり、忙しい棚卸しの日に全く人員がいない組まれ方をされていた事もあった。
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社長との距離が他のメーカーさんよりも近いので、社長の思いや、考え方などを聞く機会も多く非常によかったです。 職場は女性ばかりですが、人間関係も良好で、助け合いながら仕事を進めたりと、関係をうまく保つことができていたのではないかと思います。チーフが厳しい人でしたが、他の美容部員の人達は、暖かくて失敗したりして落ち込んでいても翌日出勤したら嫌な事も忘れてしまうくらいでした。 今考えるといい時間だったと思います。
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もともとテレワーク禁止でしたが、オフィス移転をきっかけに執務室に社員が収まらないためテレワーク可能になりました。理由はともあれ、テレワークができるようになり助かっています。
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代表に嫌われるとあからさまに退職に追い込まれる。 本社を移転したが、代表たちは表参道のきれいなオフィスに移り、 他の社員のオフィスは自分たちで探せと言われ、社員全員が入れないほどの狭いオフィスに移転した。 オフィスに人が入らないという理由で、テレワークを導入していなかったが導入するようになった。 テレワークもコロナ対策のためではない。
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ワンマン社長なので、社長の気分次第で決まる 利益率など隠されるので、純利益もわからず、赤字ではないが売上が悪いということでボーナスがカットされた。 経営方針も約半年過ぎてから発表され、方針内容が薄すぎて何を目標に頑張ればいいのかわからない。人が辞めていくため、仕事が増えていく一方、残った社員の負担が多い。 1年後の会社が想像できないのと、会社がどーなっているのかがはっきりしていなくて不安
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小さい企業なので、教育がイマイチだと思いました。 他のメーカーでも働いていたので比べてしまうと余計に気になりました。 教育担当の方がいるわけではなく、メーキャップアーティストの方から教わりました。教育担当の専門の方がいたらよかったのではと思いました。技術が備わっていない人でも店頭に立ち、お客さまに触れる仕事をしていたので、まだまだその状態では早いのでは?と疑問でした。
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店舗間移動は無いと言い切りで聞いていたのにも関わらず、人員不足で他店舗へのヘルプが多くあった。社員は行かず、妊娠中の派遣やパートに行かせる。他店舗の店長は独自のルールが多く、教育にはとても向いていない方で、それに対する社員のサポートもありませんでした。
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