相和交通有限会社クチコミ・会社評価

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

仕事はタクシードライバーです。仕事は無線配車をメインにしているようですね。無線配車が多い点はやりがいがあると思います。しかし何でも無線配車を受けるため、ろくな顧客に当たりません。ヘルパー代わりにされたり深夜メーター時間帯に何分も待たされた挙げ句にワンメーターが何度も続きます。無線のオペレーターにクレームを言うと逆切れして、みんな我慢していると開き直ります。無線配車を受けない場所で仕事をしていると無線に協力しろと嫌味を言われます。相和交通の方針みたいですね。業界を知らない人間は、務まりますが知っている人間はかなりストレスが溜まります。無線本数をうたい文句ににしてますが、無線の内容は薄いです。

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • 内勤
  • 正社員
  • 回答しない
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2023年頃

投稿日:

パソコン関係やWiFiなど不具合が多いみたいです。事務所や通路などの蛍光灯を節約と称して1本外しており、建物内が非常にくらいです。給料面も曖昧なところが多く、昇給など全くありません。ボーナスもどのような査定をしているのか、毎年減っています。就業規則や給料規定もドライバーさん向けしかなく、内勤用の規定はありません。全て同族経営の悪さが全面にでている会社ですね。

この会社の求人をチェック募集中

不満な点面接

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

給料面はよく確認した方が良いですね。現場に降りてから最初の一か月は時給で給料と言われた時は唖然としました。経験者でも変わりません。足切りの基準も管理者は説明できませんでした。最初のボーナスもどんなに売り上げを上げても支給されません。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

入社した月はどんなに売り上げを上げても神奈川県の最低賃金しかもらえないと締め切り間際に言われました。入社した最初のボーナスも無しと書いた労働契約書を渡されて書かなくてはいけない状況に追い込まれました。退職して3ヶ月経ちますが、離職票、年金手帳、預けてあるハンコは未だに返してもらえません。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

二種免許を活かしたいのと無線本数が、面接の際に多いと聞いたので入社を決めました。子供の頃、祖父がお世話になっていたのも入社の決め手でした。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

タクシードライバーなので、休みは多いですね。プライベートの時間は多めに取れます。但し、月によっては日曜日に出勤が多くなるので、収入が左右されます。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

保育園があるので働き始め易いと思います。相和で働いていると保育料が無料です。売り上げに関わらず最低時給で働ける点は、業界の初心者には良いのでは

この会社の求人をチェック募集中

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

給与も賞与も売り上げが全てです。手書き日報なので日報の内容をごまかして実際は休憩をしていないのにしたことにして、売り上げを上げさせて給与に反映させています。無事故手当はありません。深夜手当がありますが、イマイチ何時から付くのかわかりません。勤務時間も管理者の気分次第です。

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

管理者の上から目線の言動。ドライバーにとってマイナスにしかならない顧客か...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 内勤
  • 正社員
  • 回答しない
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2023年頃

投稿日:

職場の人間関係はとても明るく良好です。しかし年齢層は高めです。古くからの...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

待遇の納得感など何もありません。入社して独り立ちしてからの最初の一か月は...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

変番をしてもらうことは可能ですが、理由によっては却下されます。自分は、有...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

バス・タクシー 業界の求人

不満な点副業

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

公休出勤が、なかなかさせてもらえ無いので困ります。長く勤めている人は優先...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

売り上げ第一主義なのでギスギスしてます。確信はありませんが、管理者兼無線...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点面接

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

業界の経験者だったので、退職理由は聞かれました。しかしながら、応募者は全...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

手書き日報なので日報上で休憩を取らなかったことにして、走って売り上げがあ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

キャリアアップにはつながらないと思います。二種免許取らしてもらってもタク...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

評価制度は、なにもありません。売り上げを上げても何も変わりません。管理者...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

やりがいは、余り感じませんね。無線が月に何千本と言ってますが、無線の中身...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点副業

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

副業は、会社が認めているのかはわかりませんが、公休出勤で穴埋めは出来てい...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

仕事内容からしてリモートワークは、出来ません。ドライバー職なのでリモート...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

リモートワークが出来無いので何もありません。ドライバー職なのでリモートワ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

全くありません。ドライバーは使い捨てだと痛感した職場です。強いて言えば道...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

相和交通有限会社

評価

総合評価

  • 仕事のやりがい
  • 給与・昇給
  • 成長・教育
  • ワークライフ
  • 職場の
    人間関係
  • 経営・雇用の
    安定性
表示するデータがありません

平均年収

398万円
詳細を見る
  • 平均残業時間

    --時間
  • 有給休暇消化率

    --%

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

相和交通有限会社ワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

相和交通有限会社質問・相談

表示するデータがありません

相和交通有限会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

相和交通有限会社の求人を様々な条件で探せます

相和交通有限会社

会社概要

  • 業界
    運輸・物流
  • 本店所在地
    神奈川県相模原市中央区小町通2丁目11番2号
  • 従業員数
    60人
  • 企業URL
    https://www.sowa-kotsu.co.jp/

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

相和交通有限会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

相和交通有限会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。