投稿日:
毎日同じルート配送の業務ですが、たまに配達先から急な依頼があったり、営業する案件があったりと同僚と連携して対応しなければならない時がある。 配達先の量なども含め、それらを誰がどのように対応するかなどコミュニケーションを取りながら柔軟にカバーしていると思う。それが出来るのも決まったルート配送ばかりをするのではなく、誰でもほとんどのルートを同乗することで把握しているからできることだと思う。
投稿日:
仕事はルート配送なので、だいたい決まった時間に終わる。 朝早くからの勤務なので、夕方以降に自由時間があるのが良かった。 同じ仕事をしていても競争があるわけではないので、良い人間関係が気づける 追加の注文があってもお互いの状況を確認して助け合いながら仕事をしていた。 年末年始もある程度の休みがあったので、長期休暇の面でも他社よりは良かったように思う。
投稿日:
簡単な筆記テストがらあってそこも採用において重要な要素になっている。 簡単な算数レベルから始まり、食関係の時事ニュース等の話題もあった。一般常識があればなんなく解ける問題ばかりだが、中途採用がメインの会社なのである程度大人になってからの素養を試されている気がした。不満といえばそれが何点だろうと少数で運営していく会社なので、人柄重視の要素が強いため、ペーパーテストの意味が薄いことだと思う。
投稿日:
そもそも配達人員が少ないため、休みを取るという発想ができなかった。連休という概念も食品管理上とはいえなかったし、知らず知らずのうちにこれが当たり前だと感じるようになっていった。 繁忙期や夏の暑さなど、正直いって体がおかしくなりそうだったが、代わりがいるわけではないので健康に気をつけて休日や余暇も過ごさなければならなかった。朝早くの仕事に強く、連休も必要なく、身体が丈夫な人で夜飲みに行くような人であれば何も気にならないと思う。
投稿日:
中途採用が多く、前職の経験や知識、ノウハウがあればどんな部署でも出世は可能だと思います。特に配達はリーダーシップを取れる人間はすぐにリーダーになれます。 ただし、工場の中は専門職なのでさまざまな製造ラインの知識だけでなく、細かいお客様からの要望に応えなければならないのですべての面で職人的な経験値が必要になってくる。 配達はお客様の声を聞くという意味では相手の懐にいかにして潜り込めるかが新しい取引先への足掛かりとなるので知らず知らずのうちに営業力が身につきます。
投稿日:
あくまで1人で配達業務をするので、仕事の場面では孤独にお客様と向き合うことが多い。配達先の中には売上げが良くない店もあるため、愚痴や文句を聞かされることもしばしばあった。 小麦などの原材料費の高騰などで値上げすることもあり、普段からお店とは良好な関係を築いておく必要があり、ただ配送すれば良いというわけではなかた
投稿日:
配達での採用の場合は過去に配達の経験があるかを聞かれる。また、事故歴や自分の性格など 車を扱ううえで必要となる要素への質問が多い。 そのうえで、食品を扱う仕事なので、自分が普段どういった飲食店を利用しているのかを聞かれ、食への関心や飲食店従業者への印象などこれから業務していくうえで重要なことへのテーマが多かった。
投稿日:
本社を中心に研修の機会もたくさんあるが、工場と配達の人間まとめての研修ばかりで専門的な知識が身につくこともあれば逆に日々の業務とかけ離れ過ぎて理解できないこともあった。 配達でいえば例えば冷蔵車を導入していただければ専門的な食品管理の知識も身に付けることができたのではと思った。
宅配をしてヤクルトをお届けするしごとです! 一人で回るので気は楽ですし やり方も枠をとび…続きを見る
株式会社時麵の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社時麵を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。