投稿日:
反対に、給料面ではものすごく不満。 自分はオートバックスのピット担当で入社し、それから異動になってとある店舗とは別部門の部署に就いた。 そこでは社員が自分一人で全ての業務を基本1人でやらなければならなかった。 が、貰える給料は店舗の一般スタッフと同じ。 仕事内容的にはもっと上級職と同じレベルの仕事をしているのに、一般スタッフと同じ。 社内規程にも、そういった場合は役無しでも上級職相当の仕事をしている場合はそっちの給与を適用する旨が書かれているのに。 拘束時間が長い上に、給料は手取りで20万いかない。 残業代がキモだが、入社後年数が経てば経つほどみなし残業代が増えるので貰える残業代は減る。 あとは楽しく働けるか、ある程度我慢して働けるかは所属店舗、エリアの、店長エリマネ次第。
投稿日:
レジ業務・車検などの受付が主な業務内容です。タイヤ交換やオイル交換の受付もレジ担当がするので覚えることは多かったですが、スムーズに対応できるようになるとやりがいも感じます。 また手が開いてるときは品出しもありました。
投稿日:
中間管理職であるがきちんと休みが取れる。 有給休暇も年5日は取得できる。 退職年齢も65歳までと変わった。 福利厚生はしっかりしている。 企業内部留保が多いので潰れる心配は少なく今年はコロナ禍であったが増収増益と影響少なかった。 グループとして儲かった場合決算賞与がボーナスと他にある。
投稿日:
半年に1回人事異動があり、それによって大きく店舗の雰囲気や働きやすさが変わってしまう。 異動によって、良くなることもあるが悪くなってしまった場合は最悪。 また、異動先の担当者がしっかり引き継ぎをしてくれればまだいいが、中にはいい加減な前任担当もいるので、その場合かなり苦労することになる。 また、店長やエリアマネージャーが異動で変わることもある。 ハズレの店長やエリアマネージャーに当たってしまった場合も最悪。 その場合新入社員や、2年目3年目の社員や状況によっては、ベテラン社員までもが辞めていってしまう。 そしてそのしわ寄せは全て現場で働いている店内員やピット員にくる。 そして、そのしわ寄せに耐えられなくなりまた辞めていきという悪循環に陥る。 とにかく、店長やエリアマネージャー次第。
投稿日:
自分はピット作業員で、オートバックスの店舗に入社した。 ピット員、店内員は比較的仲が良く人間関係も1部を除いて良好で働きやすかった。 ピット内の設備も、自分が居た店舗では比較的故障しているものも少なかった。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社G-7・オート・サービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。