投稿日:
いろいろなお客様と世間話をしながら給油したり商品を販売するのは楽しい。同じ事の繰り返しではなく、毎日違う出来事、違う対応があり飽きることはない。屋外での仕事なので、暑いとか寒いとかはあるけれど、四季を感じることができる。自分で考え、行動する、仕事内容の自由度は高く面白い。
投稿日:
自由度があると言えばそうだけれど、逆に会社からしっかりした研修などは無い。社員には研修などがあるようだが、それはアルバイトやパートは参加しないし、社員からしっかり教えてもらえるわけではない。アルバイト、パートは蔑ろにされているとも感じる。福利厚生なども、特に説明なども無いのでパートには関係ないのだと思う。ボーナスや寸志等も無いので、社員でなければ使い捨て感覚だと感じることもある。資格取得に関しても、パートには会社としてのサポートも無いし費用を出してくれることも無い。
投稿日:
仕事内容は基本的には外に立ってお客様へお得な情報をお伝えして、お客様にあった内容のお薦めをします。簡単な整備もします。他は掃除などの雑用です。お客様に感謝されるととても嬉しくなります。
投稿日:
事務職と現場での温度差が大きく、事務職は社会的にテレワーク推奨された際はテレワークになり、現場でのテレワーク難しいのはわかるがそれにに変わる対応がなく、不満です。 もう少し現場の状況も理解して欲しいです。
投稿日:
アルバイトやパートは全く育てる気はないようだ。研修なども無い。正社員は研修、福利厚生など充実してる。正社員はいろいろな研修やセミナーがあり、定期的に出掛けている。アルバイトやパートに関しては、研修を希望してみたが断られてしまった。資格取得に関しても同じく断られたので独自に勉強してとった。いつ辞めるか分からないからと言う理由らしい。
投稿日:
本社に関しては、悪くないと思います。 女性社員も優しい人が多いので、いじめなどはありません。 男性社員も、女性社員に対して声を荒げたりそういったことは一度も見たことがないので、優しく接している方だと思います。 ただし、支店の雰囲気は分かりません。支店はガソリンスタンドなので、色々ある可能性はありますが、本社は働きやすいです。
投稿日:
コロナ禍で接客を控えて欲しいとお客様から言われているのに、実績が上がらす説教される。会社利益を考えれば利益を出さないと行けないのは分かるが、状況を見極めて欲しい。
投稿日:
次の休みが多くて月7日、少ないと月3日くらいしかありません。有給を上長が勝手に消化してしまった事にしてしまう会社なので余程の車好きでもないか接客好きでもない限りすぐに辞めたくなってしまうでしょう。また、店舗の大きさや来店台数にも寄りますがサービス残業、休日出勤当たり前なのでワークライフバランスは他者と比較しても良いものではない。
ネクサスエナジー株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ネクサスエナジー株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。