質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ジブラルタ生命に入社後の自己負担はどのようなものがありますか?またいくらぐらいかかりますか?

私は他業界で現職の35歳です。 現在ジブラルタ生命保険のLA採用試験を受けており、会社説明会→CIP①→CIP②→CIP③→一次面接→とステップを進み“ほぼ”内定を頂いています。次回はファミリーセッション(配偶者)があり、最後に役員による審査を受けることになっています。 今日は入社後の自己負担について質問があります。保証給は30万円以下と言われたので税引きで約25万円以下になると予想されます。給与には別途交通費(限度あり)が支給されるのみで、家族手当や家賃補助、残業手当などの諸手当は無いと聞いています。その上で、客先への訪問は自己負担、携帯用のパソコンも自己負担、車があれな尚ベターとのネット上の噂を聞いています。すぐに結果を出せればそのような出費も問題ないのですが、現職の給与に不満があっての転職になりますので保証給で足りない部分を少ない預貯金等で補わなくてはなりません。実際に入社してどのくらいの自己負担を強いられるのでしょうか

質問日2009/08/13 23:13:49
解決済み2009/08/29 06:26:23
共感した5
回答数2
閲覧数58622
お礼25

ベストアンサー

厳しい業界(会社)ですよ。 しかし、ご契約をコンスタントに頂ける人脈があれば、転職を絶対に後悔しません。 実際は入社後一ヶ月は研修、その後5ヶ月で結果を出さなければ即退社です。容赦なしですよ。保証給30万円だとハードルは高いですね。まずは経費を心配されるよりも、この業界で生き残れるだけの人脈があるか。絶対に後戻りはしないといった気概があるか。メンタルブロックを克服し、ガンガン商談のアポイントを取れる自信があるか。を再確認してください。 大多数の支部長は採用に忙しくあなたの教育にはさほど時間を割けません。理解してあげて下さい。どのような支部長にリクルートされるのか、“運”も大切ですね。中には素晴らしい支部長もいますから。 心配される経費ですが人それぞれ、地域によっても変わるので一概には言えませんが通信は会社の電話・ファクス・Eメールを使用すれば無料。ノートパソコンは35歳男性なら持っていて当たり前!。挨拶状などの手紙、文房具を含むノベルティ代金。そして自身の服装代など。一番費用がかさむものが移動費(ガソリン代、車両費、交通費)です。効率の良い営業をして下さい。やり方によって節約できますよ。 ぜひ入社されてご活躍されることを祈ります。 5年先輩より

回答日2009/08/17 22:57:46
参考になる13
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 外資系保険会社で8年仕事をしていました。 必要経費はそれぞれですが、私の場合、車、PC,交通費、電話代、接待費、など年間200万は使ってました。 入社2年くらいは経済的にも大変でしたが、成績次第で上位20%以内にいれば、3年くらいで年間1000万以上の給料になると思います。その反対に下位20%は経費倒れでほとんど給料もなく常に解雇と隣り合わせです。 給料をもらうというより、いくら稼ぐかといううおういな、個人事業主という認識が必要だと思います。経費も確定申告できます。 この世界で成功するには、見込み客発見の習慣化につきると思います。 楽な仕事ではないと思いますが、けして難しい仕事でもないと思います。 実際保障給30万が認められる新人は稀だと思います。保障給を少なめに設定したほうがタップオフの可能性が低く結果的に多くの保障給をもらえる例が多いですよ。がんばってください。

    回答日2009/08/14 08:35:27
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

ジブラルタ生命保険株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ジブラルタ生命保険株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

ジブラルタ生命保険株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ジブラルタ生命保険株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

ジブラルタ生命保険株式会社
クチコミ

ジブラルタ生命保険株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ジブラルタ生命保険株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ジブラルタ生命保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ジブラルタ生命保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。