投稿日:
リモートワークができるので、品川駅特有の通勤ラッシュに巻き込まれなくてすみます。機材も貸してくれるのでお金はかかりません。休暇はとりやすく、急病や突然の休みでも取れます。有給も取りやすいです。 また、誕生日の月には有給とは別でバースデー休暇がもらえるのがうれしいところです。 休んでも特に文句は言われないのでみんな休み安い環境だとおもいます。大型連休を作り出して休んでいる方も大勢いらっしゃいます。
投稿日:
ライフワークバランスはとてもよいですが、休日出勤があります。休みを取りやすいが逆に言えば代わりはいくらでもいるのでやりがいがないとおもいます。リモートワークができるのは良いですが、監視されているので落ち着きません。家に機材があるとなかなか仕事をしていなくてもおちつかないとおもいます。
投稿日:
年配の方が多いです。5年以上のキャリアの方はいますが、2、3年目のミドル層が少ないし、ルーキーも長続きしないので、結局残るのは転職が厳しい年配層、という印象です。 みなさん、それぞれ活動してるので忙しいのはわかりますが、社員間の交流が少ないです。もっとコミュニケーションの場を設けるべき。
投稿日:
当時ライフプランコンサルタントとして働いていた先輩の紹介で入社しましたが、所長の採用ポイントの都合で、所長が直接アポを取って採用したこととして書き換えられました。保険の知識、お金の知識を身につけようと思ったのもきっかけです。入社前は、施設にいる母に手紙を送ったり自宅前まで来て試験問題集をポスティングしてくれ たり、怖いくらい熱心にアプローチを受けていましたが。。入社後(とくに2ヶ月後)は手のひらを返したかのようでした。新人育成が下手すぎます。あのクオリティで所長の最低年収600なんてありえないと思います。見込み客ゼロになった場合、紹介がなかなかもらえない場合、どうすればいいのか?きちんと未経験者も安心して働けるように育ててあげてください。 トレーナー制度が廃止になった今、所長と支社長の力量にかかっていると思います。 離職率も異常に高いです。それを普通に思っているのが異常です。
報酬面では営業成績が報酬直結型なので、仕事ができる人には評価がきちんとなされている。 お客…続きを見る
会社案件があると面接では伝えられましたが入社後、ほぼないのが現状。 やればやるだけ年収は上…続きを見る
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
投稿日:
働き方改革で組織名を変えた上で生命保険業界では珍しくリモートテレワークで...
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
1~35件 / 1,207件中
ジブラルタ生命保険株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ジブラルタ生命保険株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。