質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

最近ジブラルタ生命からスカウトということで 支部長さんとお会いして話しをしましたが 3回ほど支社で説明会があるために来てくださいと言われました

最初からスカウトという事自体が不思議に思っていましたが まずは会ってみないと何もわからなかったので会いはしました 今すぐ転職しなくても という事を言っていましたので 元々別な目的があるんじゃないかと思っています 他に同じような経験をしたかたがいれば教えてください ちなみに私は札幌の人間です

質問日2012/07/19 20:50:55
解決済み2012/07/20 09:28:46
共感した4
回答数2
閲覧数92154
お礼50

ベストアンサー

外資系ビジネスマンです。生保のそれはスカウトではなく、ただの採用活動です。 (ご質問者様は女性でしょうかね?あなたが美人もしくは魅力あるなら別の目的がある支部長もいるでしょう。) 内情は下の方が的を得た回答されていますので省略します。 ほとんどの日系・外資系生保では、各支部には人材採用のノルマが月毎にあります。 そういう意味で誰にでも声はかけますし、ハローワーク前で待ち伏せし、いかにも貧困シングルマザーという雰囲気の女性に手当たり次第声をかけるような生保もあります。 営業経験ない主婦を生保営業として採用したりするので、スカウトではないです。響きのよい言葉で釣っているだけ。 私は6年ぐらい前、30代前半の時にジブラルタ生命で初の試みだった支部長職の中途採用が始まった時に、知り合いの支社長から強引に勧められて受けた事があります。 応募者約2400人から最終32名ぐらいが内定(もちろん私も)し、中途採用なのに内定懇親会が六本木ヒルズクラブ(ヒルズにある会員制の高級プライベートクラブ)で豪華なものでした。 しかし私は最初から支部長職とはいえ生保業界などには行く気はなく辞退しました。赤坂のプルデンシャルタワーの役員室まで行きましたが(笑)条件は2年間固定ベースが年600万円にプラスインセンティブボーナスで、稼ぐ支部の支部長なら年収1500万ぐらいは軽くクリアしてましたね。 その時に知人になった内定者から後で聞いた話しですが、一年後にはそれで採用された人達は半分以下になってたそうです。 支部長職でそんなレベルですから、末端のライフプランナーなどもっと過酷ですし、待遇も契約が取れないと悲惨ですよ。

回答日2012/07/19 23:32:23
参考になる12
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

貴重なコメントありがとうございました 今日が支部に話しを聞きに行く予定だったので 断る事にしました 現状にそこまでは不満を感じてないですし 今の職場は7年勤めていますので 転職するにしても経験を生かせられればという思いです どこの営業も厳しいと思いますが生保はやらない方がいいですね 子供もいますので 冒険はしないでおきます

回答日
2012/07/20 09:28:46

その他の回答(1件)

  • 保険のセールス(ライフプランナー)の仕事でしょ。 大量採用大量脱落の非常に厳しい世界です。 スカウトという響きで、20代後半~30代を引き込んで、 1年、2年で親戚・友人から保険を獲得させて、それ以降は 歩合制で食べて行けずに、多くの人が辞めていくという ビジネスです。 これから一生保険のセールスマンとして全速力で 走り続ける覚悟がないなら、近寄らないように!!

    回答日2012/07/19 22:48:02
    参考になる10
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ジブラルタ生命保険株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ジブラルタ生命保険株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

ジブラルタ生命保険株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ジブラルタ生命保険株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

ジブラルタ生命保険株式会社
クチコミ

ジブラルタ生命保険株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ジブラルタ生命保険株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ジブラルタ生命保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ジブラルタ生命保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。