質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在、スロットマシンのリース業をしている者ですが、世の中のご時世などを考えると時代遅れなのかと思っています。パチンコ業界も近年では大手以外は厳しい状況だと聞きますし、廃業も視野にもがく毎日です。

パチンコ業界に詳しい方の意見をお聞かせ頂ければと思い投稿しました、宜しくお願いします。

質問日2011/04/06 14:11:15
解決済み2011/04/07 14:31:00
共感した0
回答数2
閲覧数349
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

金融業に身をおいてます。 私自身の部署は違いますが、P店業界にも会社として取引はしております。 P店業界は、リーマン以降、非常に厳しい状況が続いてますね。少し上向きはじめたかなぁと思ったら、今回の大惨事。 電力の関係でも世間から非難されたりで、踏んだり蹴ったりですね。 また、全国展開中の大手が、地方にも地元中小を踏みつけるが如く進出。尚且つ、大店法の駐車場の規制もあり、台数が多い店舗が集客がある中、敷地及び台数が多い店舗を構えられるのは、全国展開中の大手か限られた会社のみ。 中小にとっては、悪条件だらけです。 但し、中小であっても、どの店舗も辛うじてスロットは人気機種。 ご存知とは思いますが、以上がP店業界の現状です。 尚、中小のP店の運営会社は、過去の負の投資(不動産の高買い・購入)が尾を引いているとこは、財務が非常に厳しいです。帝国データバンクや東京商工リサーチの調書には、所有不動産がしるされてますので、取得してみると参考になりますよ。 すべてがすべて悪いわけではなく、着実に経営・運営してる会社もあります。 何事も悲観的にならなくてもいいと思います。 大手や中小の一部にも間接金融の融資等のお金は流れ始めてます。

回答日2011/04/06 18:06:00
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答有難うございました。ご意見を今後の参考にさせて頂くと共に、苦しいながらも少しでも前進できるように自分なりに頑張ってみたいと思います。

回答日
2011/04/07 14:31:00

その他の回答(1件)

  • なくならない業種だと思いますが、淘汰される時期は必ず来ますね。 おっしゃるように、若干「時代おくれ」な気もします。 このご時勢ですから、このままではダメだというのは、どの業種でも同じで、新しい時代が来ているというのをい視野に入れて行動すべきときが来ましたね。 私も時代の波に飲まれてもがいているひとりです。 何の参考にもなりませんが、つい共感してしまったので書かせていただきました。失礼しました。

    回答日2011/04/06 14:32:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社帝国データバンク
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社帝国データバンク

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社帝国データバンクをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。