この企業に興味がある方におすすめ!

東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

明治安田生命保険相互会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。

就活生です。身内と知り合いに下記に述べる3社に勤務しているものがいます。 それについての質問なのですが、トヨタ自動車総合職、東京海上日動火災総合職、伊藤忠商事総合職 この3社が身内と知り合いにいて、周りの会話を聞いていて私はよくわからなくなったのですが、どれもすごく大手だと思うんですが、 周りの反応がトヨタ自動車なら、おお!トヨタなんだ! 東京海上なら、東京海上かー!大手だねー! 伊藤忠商事なら、伊藤忠勤務してるの!?エリートやね!どこ大出身なの!? この3つの反応の違いがよくわかりません。 実際そうなのでしょうか。 そうなのでしょうかというのは、そんな反応になるのでしょうか。 私から見るとどれもすごく難易度の高い企業だと思うのですが。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

自動車、損保、商社の各々の業界でトップないしはトップクラスの業績、人気の企業だからです。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

明治安田生命保険相互会社

その他の回答2件)

  • >周りの反応がトヨタ自動車なら、おお!トヨタなんだ! >東京海上なら、東京海上かー!大手だねー! >伊藤忠商事なら、伊藤忠勤務してるの!?エリートやね!どこ大出身なの!? 質問者様の質問は、三社の中で伊藤忠の反応が突出して良かったように感じられ、どれも大手なのに不思議だということでしょうか? 周囲の反応は、その方たちの企業への理解度によって変わるかとは思います。一般的にはどの会社に就職が出来ても誉れ高く賞賛されるはずですが、それに気づけないほど各企業自体の規模や選考難易度への理解がなかったのかもしれませんね。 また、商社に対して強い憧れがあるのは就活生や新卒特有の傾向でもあります。 社会生活をしばらく送っていると、どれも「すげえな!どんな仕事してるの?」という反応に代わります。

    続きを読む
    共感した0
  • ん?意味がわからない。 どれも難易度高いから、どれもすごいねーって同じような反応になってますよね?どこに違いを感じたのか、、

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

東京海上日動火災保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京海上日動火災保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です