簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活 損保と銀行【コイン100枚】 損保、銀行に勤めた経験がある方、知人から聞いて詳しい方、などの回答お待ちします…

就活 損保と銀行【コイン100枚】 損保、銀行に勤めた経験がある方、知人から聞いて詳しい方、などの回答お待ちします!! この様にネットの情報で将来を決めるのはおかしいと分かっていますが、一つの判断基準として、どなたか私に情報を下さい(>_<) このご時世に本当にありがたいことに…(/ _ ; ) 私(女です)は内々定を複数社頂くことができました。 相談なのですが、三菱東京UFJ銀行(特定総合職・FP=個人営業をやります)と東京海上日動火災保険(地域型)、あなたならどちらの会社がおすすめですか?? おすすめの企業はどちらか、また判断基準は何か、などあなたの意見をお聞かせ下さい。 正直、このご時世に私がここまで人事の方に認めてもらえると思っていなかったので本当にありがたい反面、困惑しています。 学歴はMARCHレベルだし、たいした語学力もないのでその分人より就活頑張ったので、それが今の結果に繋がったのだと思いますが… 両社の給料、ボーナスについて、今後の会社の未来、仕事のやりがいと苦労、女なので産後も続けられる仕事かどうか? 等も教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします(>_<)

補足

OG訪問についてですが、東京海上は複数人しました。やはり東京海上は地域型でも実力主義が進んでいる印象をうけ、仕事内容もそれなりに理解してはいるつもりです。ただお給料については、聞きづらく詳しくは聞けず終いです… UFJはOG訪問禁止しているため…また周りの先輩に特定総合職がいないもので困っています。アソシエイト(旧一般職)の方に聞いてみたりもしたのですが、私が求めてる様な情報は聞けませんでした

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

OG訪問したらどうですか?銀行、損保って一口で言っても、企業毎にかなり色があるんじゃないですかね。 しかし、うらやましい。私も両方受けましたが、両方落ちました。まぁ、総合職でしたけど。 でも、地域職はなんだかんだで一般職的扱いが抜けないと思います。 補足を受けて 大学の就職課の名簿はご覧になりましたか?あそこで先輩見つけて不作為に電話をかけてみたらいかがですか? 私はそうしてましたけど。個人的に会えば三菱東京UFJの方も会ってくれると思いますよ。

共感した0

その他の回答2件)

  • 内定おめでとうございます♪ 私は銀行員なのですが、損保の方がよろしいかと思います…。損保を経験したことが無いので分かりませんが、東京海上はどんな仕事をするか(損害サービスか営業か)は決まってないのですよね?銀行の個人営業は私だったらやりたくありません…。1円でも間違えたら大騒ぎするくい事務が細かい上に営業成績も求められます。同期や先輩でリテール営業やってる女性を見ると、こんな薄給でよくやってられるなと思います(汗 給料も東京海上の方が良いと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 独身時代は正社員で信託銀行勤務 結婚後はパートで損保勤務しました.私は銀行をお勧めです.損保は電話が半端なく多く 内容も 顧客側「1円でも多く賠償金が欲しい」 損保側「賠償金は1円でも払いたくない」という思いが拮抗して室内は怒号が飛び交ってます.ものすごく疲れる職場です

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

東京海上日動火災保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京海上日動火災保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です