質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

法律的には…。 よく、仕事場で連絡事項を必ず読む。それでも失敗した場合でも、「(責任者は)責任をとりません」と責任者(店長)が書いています。 お客様への過失、自店への損失は、責任者

は責任をとらなくても、いいのですか?全て失敗した人の責任になるのでしょうか? 例えば、金券の期限切れをうけま場合など。

質問日2013/01/18 01:28:29
解決済み2013/02/01 06:11:22
共感した0
回答数1
閲覧数141
お礼0

ベストアンサー

それは、会社の方針と法律の2つの問題ですね。 また、雇用形態にもよりますよ。 従業員(一般的によぶと)でも、個人事業主と業務委託契約として契約している会社もあります。 そんな、場合は本人の責任になります。 例として保険代理店 東京海上○○保険事務所:事務所が犯したミスは、事務所が責任を負うのですが、保険上の問題だと、保険会社が責任を取ります。 いちど、雇用条件、内容などを確認しましょう。

回答日2013/01/20 05:31:36
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

東京海上日動火災保険株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

東京海上日動火災保険株式会社の求人を様々な条件で探せます

東京海上日動火災保険株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東京海上日動火災保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。