この企業に興味がある方におすすめ!

東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

明治安田生命保険相互会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

損害保険代理店会社の営業職について質問です。 現在就職活動中の女子大生です。 保険代理店から営業職で内定を頂きました…

損害保険代理店会社の営業職について質問です。 現在就職活動中の女子大生です。 保険代理店から営業職で内定を頂きました。 それで、女性でも出来る仕事なのか疑問を抱いています。実際に働いている方のお話を伺いたいです。 ・親戚の方以外から契約を取るのは難しいのでしょうか? ・女性としての体力面について ・勤務時間以外の営業について(土日や接待に関して) 以上の点をお答えいただけるとありがたいです。 ちなみに内定を頂いている会社の詳細です。 ・東京海上日動の代理店 ・始めの3年は研修として東京海上の支部に勤務

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

今、損害保険業界は国内の市場が縮小し非常に大変な為、 営業を欲しがっていますが、市場が縮小している為大変です。 東京海上日動もブランドはあるものの安い保険とは言えない為かなりきついです。 あとは最終的に代理店に勤めるというのは確実に止めた方がいいです。まだ東京海上日動に 勤めるならいいんでしょうけど・・ 震災後の非常に大変な世の中で、土日は休みですとか 保険料的に高めの保険を売ることはお客さんからの反応は非常に厳しいものになると思います。

共感した1

質問した人からのコメント

皆さんご回答ありがとうございました! どの回答も為になりました。 やはり市場が飽和状態なので とても大変なようですね…。 意見を聞いてみて、内々定を断ろうかと思っています。 損保の現状や東京海上日動について分かりやすく書いて下さったので、この方にBAをお贈りしたいと思います。 ありがとうございました!

回答日
2011/08/18
気になる相談・質問は見つかりましたか?
東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

明治安田生命保険相互会社

その他の回答3件)

  • 厳しくはないですよ。 全ては営業力次第です。 厳しいと仰る方は自信がないか、ついていけない人たちなのですから。 頑張ってください。

    続きを読む
    共感した0
  • はっきりと言って、厳しいですよ。 突然、見知らぬ人が、保険に加入しませんか?、と言われて、あなたは加入しますか。 私は、損保の上級代理店の資格を持っていますが、様々な厳しい状況を知っているので、損保・生保業界へは、行きたいとは思いませんね。 よっぽど顔が広い人か、元銀行マンのような顧客が多い人が、優遇されます。

    続きを読む
    共感した0
  • 最初に言っておきます。 精神的にキツイ仕事です。 いろんな会社の事務所を回って保険に入ってくださいとお願いして回るお仕事です。 男の人に営業するのだったら女性の方がいいので女性の営業が成り立つわけですが おじさんからセクハラなんてのもあるかもしれないし 営業なので契約件数の数字のことは常に言われますし、親戚にお願いするのも正直よくないです。 友達とかにも営業しなくてはいけなくなり、嫌われてしまいます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

東京海上日動火災保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京海上日動火災保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です