簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

東京海上日動あんしん生命保険株式会社

プルデンシャル生命保険株式会社

ソニー生命保険株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

至急! 就活中の学生です。 内定を貰った企業から、任意保険証の写しを提出するように言われてます。 任意保険証とはど…

至急! 就活中の学生です。 内定を貰った企業から、任意保険証の写しを提出するように言われてます。 任意保険証とはどのようなものなのでしょうか。 写真を載せていただけると幸いです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

回答としては、このようなものです。 こちらは東京海上日動という保険会社の証券画像ですが、他社でもほぼ 同じようなフォームです。 紙で発行している場合は、両面に契約者・車両情報や補償内容が記載されて いることが一般的です。 https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/total-assist/tetsuzuki/hoken_shoken.html 現在は全体的に紙の証券を発行せず、Web証券も増えています。 その場合は自宅などでプリントアウトしてください。 ところで、入社後はマイカー通勤の予定ですか? マイカー通勤ならば、会社側で補償内容の基準を設けている場合があります。 使用目的も「通勤・通学使用」にするように、必要に応じて変更手続を 行ってください。 いずれにしても、勤務先の担当者に確認してください。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。

回答日
2022/03/13
気になる相談・質問は見つかりましたか?
東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

東京海上日動あんしん生命保険株式会社

プルデンシャル生命保険株式会社

ソニー生命保険株式会社

その他の回答2件)

  • テレビコマーシャルでよく見る、チューリッヒ、ソニー損保とかです。 任意保険の「任意」の意味はわかるかな? この場合は、強制的に入る保険ではなく、自由意志で入るもので、事故を起こしてしまった場合に、対人無制限、対物1億円とかの補償されるものです。 年間で数万円の保険料がかかるから、入っていない人もいるでしょうね?

    続きを読む
    共感した0
  • 任意保険といえば、車の任意保険の事ではないでしょうか。 それ以上の事は、内定先の方かご両親の方に伺って下さい。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

東京海上日動火災保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京海上日動火災保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です