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気軽にできるという雰囲気ではない。会社も積極的にすすめている訳でも、説明会を開催している訳でもない。これだけテレワーク導入が進んでおり、オンラインの退勤打刻後に帰宅時間なしで別の活動が出きる環境なので「特別な理由」なしで副業許可が出るような対応が欲しいとは思っている。勿論「会社の業務に支障が出ない範囲」という条件は当然だとは思うが。
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上の顔色を見ながら仕事する人が多い。(どこの会社もそうだと思うが) 上層部までコンセンサスを取らないと進められない事案が多いのでフットワークはあまり良くない。 人を巻き込みながら仕事をすることが苦ではない人は良いが、社内根回しで疲弊することもしばしば。
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人柄がいい人が多い印象。 困り事があったら助けてくれる雰囲気はある。 基本的には穏やかな人が多い印象で理不尽な人や筋が通っていないことを言う人はあまりいない。 コンプライアンスに関してはうるさいため、パワハラなどは一部を除いてほぼ見られない。
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一応出来るとは聞いていおるが現時点で説明を個別に受けてはいないので、どのような制限があるのかは把握できていない。業務に支障が出ない範囲で特別な理由がある場合、会社に申請して許可を取るというのが私の認識。一応「出来る」という事はいい事だとは思う。
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会社的に営業部門へは積極的な導入を推奨しており、各部の出社率は30%上限を提唱しているので、出退勤時のコロナ不安などを考慮すると、業務に支障が出なければ積極的に活用できるのでありがたい。
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不満と言う事ではないかもしれないが、日々新規のテクニカルな商材提案、顧客要求の把握。展開を行う必要がある為、日々の知識習得はかなり大変な状況で近年取り扱いジャンルが増えているため、広く浅くの知識になって来ている点が、深堀が出来ない(余裕が出来ない)個人的なスキルアップの面で不満に思っている。
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入社前から割とフィジカルな勤務体系を強いられると覚悟はしていたが、リモートワークはほとんど縁がなく、定期代の支給もコロナ禍になり終わった。リモートワーク手当ということで月3000円ほどあるが、定期代支給はあってもいいのではないか。
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加賀電子に買われてから見切りをつけて退職した人も多いとは聞く。加賀電子に準じた給与制度になっているかと思われるが、昔からいる人にとってはあまり喜ばしいことではないかと思う。
私のチームは、、あまり気の合う人が居なくて、分からないことがあって聞いても、めんどくさい感じ…続きを見る
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出社率3割から4割をうたっていて、全社的に見ればその辺りの数字にはなるの...
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